こんな日本酒をいただきました。

 

 

国会議事堂だけで変える日本酒

 

 

 

 

 

 

東日本大震災から3年経過した2014年3月。

福島の復興支援を目的に、

福島県内の蔵元が醸したお酒を、

順番に同一のラベルを貼って出荷する

「衆議院」が発売されました。

 

 

この日本酒は

「衆議院」

そして

「参議院」

があるそうです。

 

 

私はお酒が殆ど飲めませんアセアセ

 

 

お酒楽しめるところで

歌うことの方が多いのに、

飲めないの残念(笑)

 

 

バーボン片手にジャズ歌う

なんてかっこいい❣️って思うけど、

私が茶色い飲み物持って歌っていたら

それはウィスキーではなくて

ウーロン茶です爆笑

 

 

この日本酒

お猪口で頂きました😊

私でも飲みやすいな〜ってウインク

 

とっても美味しい日本酒って

まるで清らかなお水のような味がする

と聞きますキラキラ

 

お酒の世界は深いんですね〜流れ星

 

 

お酒でも復興支援

応援したいです🍀

 

 

写真は

昨年仕事の打ち合わせで

衆議院議員会館へ行った時のものです😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…