腹式呼吸。。。よく聞く言葉ニコニコ

 

 

 

歌うときは必須の呼吸法キラキラ

そして

話すときにも大切な呼吸法キラキラ

 

 

なぜ?

 

 

 

それは

腹式呼吸をすると

声を安定させることができるから

声をコントロールすることができるから

 

 

 

安定した声を聞くと

人は信頼感を感じるキラキラ

 

 

 

 

私たちがしている呼吸には

二種類あって

 

 

 

胸式呼吸

腹式呼吸

 

 

 

普段無意識にしている呼吸は

胸式呼吸

 

 

 

それを聞くと

なら私たち

胸式呼吸しかしてないんじゃないほっこり!?

 

 

と思うでしょ?

 

 

でも

実は

 

 

人は

呼吸全体の

7割を腹式呼吸

3割が胸式呼吸

 

 

している。

 

 

なぜなら

 

寝ているときには腹式呼吸をしているから

 

 

横になってみてください。

呼吸のたびにお腹が動いていると思います。

 

 

赤ちゃんも

寝ているときにお腹が動いているものね。

 

 

 

呼吸の仕組みについては

呼吸筋の運動のことなので

ちょっと専門的になるので

また何かの機会にウインク

 

 

 

腹式呼吸ってむずかしいニヤニヤ

 

 

って思っているかもしれないけど

実はあなたも横になっている時には

自然にしている呼吸なのです星

 

 

 

ただ、起きているときの

腹式呼吸は

ちょっと感覚が違うニコニコ

 

 

 

普段呼吸するときに

肩が上がっている?(胸式)

それとも

肩が上がらない?(腹式)

 

 

 

それを意識するだけでも

自分が

腹式呼吸しているのか?

胸式呼吸しているのか?

 

 

 

分かりますニコニコ

 

 

 

腹式呼吸で声を出すと

あなたの声は

今までよりもしっかり伝わるキラキラ

 

 

 

今は

マスク生活もやもや

オンライン生活が多いもやもや

 

 

 

しっかり伝わる声

重要ですね流れ星

 

 

 

 

フォローしてね…