部活、何部だった? ブログネタ:部活、何部だった? 参加中


女の子だもん 涙

これ、知ってる? 『アタックNo.1』



そう! 映子は、バレーボール部でした♪

厳しい顧問だったのよぉ~~~。    盆・暮れ・正月 全く休みなくてさ。

毎日が、レシーブ、トス、スパイク、
              ワン・ツー ワン・ツー アタック アタックよ、正に。

映子はね、裏エースってポジションだったの。

フォーメーション的に言うと、
要は、2枚目のエースなんだけど、表(本)エースはバックアタックも打つから、
必然的に、相手チームの正エースのスパイクをレシーブする事が多くなる訳

おかげで、レシーブは、大のお得意だったよ。

『リベロ』っていうポジションができた時は、現プレイヤー達が羨ましいと思った。

あと、無回転で飛んで行って、ネットを越すあたりでカーブしたり、
左右に揺れながら落ちるサーブが打てたから、それでポイントを稼いでた。


涙が出ちゃう事? そりゃ、あったよぉ~~~

所詮、『裏』エースだったからね。

でも、よくよく考えてみると、リベロはサーブを打つ事ができない訳だから、
                やっぱ、裏エースで良かったんかな ( ・д・)/--=≡(((卍

「クリスマス」といえば何?
ブログネタ:「クリスマス」といえば何? 参加中

私は赤い衣装のサンタさん
フォーリング・ラヴ・サマータイム♪
あ、これは、『真っ赤な女の子』:by キョンキョン・・・亀梨くん。。。


んで、映子はクリスマスと言えば、「赤鼻のトナカイ」なんだけど、
選択肢になかったから
赤い衣装のサンタクロース&赤鼻のトナカイをセットでお願いしま~す(≧▽≦)ゞ

暗い夜道は ピカピカの~ お前の鼻が役に立つのさ♪
いつも泣いてた トナカイさんは~ 今宵こそはと 喜びました☆

トナカイさんも、お鼻が赤いからって泣く事ないのにねぇ(^^)

お鼻が赤いからって、笑う方が悪いんだからさ♪

でも、自分の事を笑った人達にもサンタさんと一緒に
この寒~いなか、プレゼント配るんだろうねぇ。

サンタさんって偉大だ!

自分に絶対向かない職業
ブログネタ:自分に絶対向かない職業 参加中

の中でも、たぶん無理なのは、「ショップ店員さん」だろうなぁ~(^^;

いや、年齢とかそういう事じゃなくて←109でって訳じゃないから!

衣料品の販売員さんって、

うが!何じゃ、この服は!?
とか思ってもノルマあるから売らなきゃならないし、

試着したお客様には、ちょっと似合ってなくっても
「お似合いですよ~」とか言ったりしなきゃならない事があるでしょう?

ちょっと映子には厳しいかも(>_<)

でも、仕事になればやれてしまうものかな?
だって、仕事だものね。