ブログネタ:部活、何部だった? 参加中女の子だもん

これ、知ってる? 『アタックNo.1』
そう! 映子は、バレーボール部でした♪
厳しい顧問だったのよぉ~~~。 盆・暮れ・正月 全く休みなくてさ。
毎日が、レシーブ、トス、スパイク、
ワン・ツー ワン・ツー アタック
よ、正に。映子はね、裏エースってポジションだったの。
フォーメーション的に言うと、
要は、2枚目のエースなんだけど、表(本)エースはバックアタックも打つから、
必然的に、相手チームの正エースのスパイクをレシーブする事が多くなる訳
おかげで、レシーブは、大のお得意だったよ。
『リベロ』っていうポジションができた時は、現プレイヤー達が羨ましいと思った。
あと、無回転で飛んで行って、ネットを越すあたりでカーブしたり、
左右に揺れながら落ちるサーブが打てたから、それでポイントを稼いでた。
涙が出ちゃう事? そりゃ、あったよぉ~~~
所詮、『裏』エースだったからね。
でも、よくよく考えてみると、リベロはサーブを打つ事ができない訳だから、
やっぱ、裏エースで良かったんかな ( ・д・)/--=≡(((卍