部活、何部だった? ブログネタ:部活、何部だった? 参加中


女の子だもん 涙

これ、知ってる? 『アタックNo.1』



そう! 映子は、バレーボール部でした♪

厳しい顧問だったのよぉ~~~。    盆・暮れ・正月 全く休みなくてさ。

毎日が、レシーブ、トス、スパイク、
              ワン・ツー ワン・ツー アタック アタックよ、正に。

映子はね、裏エースってポジションだったの。

フォーメーション的に言うと、
要は、2枚目のエースなんだけど、表(本)エースはバックアタックも打つから、
必然的に、相手チームの正エースのスパイクをレシーブする事が多くなる訳

おかげで、レシーブは、大のお得意だったよ。

『リベロ』っていうポジションができた時は、現プレイヤー達が羨ましいと思った。

あと、無回転で飛んで行って、ネットを越すあたりでカーブしたり、
左右に揺れながら落ちるサーブが打てたから、それでポイントを稼いでた。


涙が出ちゃう事? そりゃ、あったよぉ~~~

所詮、『裏』エースだったからね。

でも、よくよく考えてみると、リベロはサーブを打つ事ができない訳だから、
                やっぱ、裏エースで良かったんかな ( ・д・)/--=≡(((卍