家に煙突ある? ブログネタ:家に煙突ある? 参加中

私はないしいらない派!



私は煙突掃除屋さん♪

煙突というと、映子はこの曲が浮かぶんだけど、
これって、『メリーポピンズ』っていうディズニー映画で使った曲だったんだね。

先週末、彼と【ディズニー・オン・クラシック】に行ってきたの ハート

メインテーマが
『パイレーツオブカリビアン』とか『ライオンキング』という事で、
彼がチケット入手してくれたんだけど、そりゃもう映子は楽しみにしてたんだ♪

バイオリニストがソロで、3曲演奏してくれてね。
その中の1曲がこれだった。曲の紹介で知った訳ですわ。

映子の大好きな ドヴォルザーク交響曲第九番「新世界より」を編曲した楽曲から始まり、
オーケストラと声優のようなボーカリスト達で華やかに演出された公演でした。

って、またネタから大きく外しちゃったね (^▽^;)

こんなんだから、

遂に先日 【物言い】判定を貰ってしまったのだなぁ~~~ (*゜▽゜ノノ゛☆ きっと。

煙突

いらない。

お掃除が大変

お掃除屋さんは、きっと、お金かかる

おうちの中、結構 毛だらけ ネコ 灰だらけ って感じになるだろうから (・ω・)/

サンタさんは、玄関から来てね~~~ はーと  はーと  はーと

 

煙突、ありますか?
  • ある
  • あるけどいらない
  • ないけど欲しい
  • ないしいらない

気になる投票結果は!?



『スペル』/2009年:米国

○○テレビ♪ では、ありません。
この作品のパンフレット曰く、「きっかけは、小さな不親切」 だそうです。

先月、鑑賞済みでしたが、すっかりブログに書くのを忘れていました。
いやぁ~。最近、物忘れが激しくて困りますわぁ~~~(°∀°)b

銀行の融資担当を勤め、入社したばかりの男性社員と次長席を争うクリスティン

融資窓口に現れた老婆:ガーナッシュ婦人は、
銀行から資産差し押えの通知を受け、返済期日の延期を求めやってきた。
片目の視力を失うまでは、きちんと働けていたんだ。と語るガーナッシュ

クリスティンは、やむなく店長に相談に行くが、「厳しさが必要だ。決めるのは君」と、
ばっさり切り替えされ、次長席が目の前をちらつく彼女

一方では、エリートの代表格みたいな彼:クレイとのゴール・インを夢見ているのだが、
彼とマミーの 「田舎娘とのお遊びはいい加減にしておきなさい。」といった、
電話でのキツイ会話を耳にしてしまう。

キャリアを手に入れる事が彼との関係を不動のものにする為に不可欠と考えた彼女は、
翌日、窓口に現れたガーナッシュに期日延期不可により資産差し押えという決定を下し、
「家がなければどこに済めばいいんだい?」と、土下座して頼み込む老婆を跳ね返す。

取り乱し、警備員に取り押さえられながら、
「○△◇※・・・・・『ラミア!!!』」 と、恐ろしい形相で意味不明の言葉を投げかけた老婆は、
その日の真夜中に、地下駐車場でクリスティンを襲う。

その執着心と言ったら、もの凄かった。何とかその場を乗り切ったクリスティン
しかし、彼女の本当の悲劇はここから始まる。

この日以来、昼夜関係なく、
クリスティンを苦しめるのは、老婆が呼び出した悪魔 『ラミア』 だったのだ。

まぁ、ここから先は数ヶ月後のDVDで楽しんで下さいませ♪
そして、ネタバレしないように感想をと。

クリスティンの「小さな」不親切がきっかけなんて、とんでもないですよ~!!!

借りたお金を返済しないというのは、確かにいけない事であり、
返済延期を断られたからと言って、逆恨みした老婆も如何なものかと言った感もありますが、
自分の出世や結婚を意のままにする為に融資を断るなんて、とも思いますね。
そして、老婆はそれを見抜いた感もあったようにも。

映子としては、ラストがちょっと計算外

最後に地獄に堕ちるのは、
もしや、あの人なんじゃないかと思っていたので。。。映子がどんでん返しにするならそうするね。

ま、作品としては、『自業自得』って終わり方かな?  

そんな感じでいいですか? サム・ライミ監督

特にお薦めはしませんが、ラストが気になるなぁ~って方、いる??? ふふ~ (・∀・)
駅に欲しい立ち食い○○は? ブログネタ:駅に欲しい立ち食い○○は? 参加中


このネタ、難問だね う~ん うーん… どうしよう…

今回は、本気で悩んだ・・・長ネギと玉ネギのネタよりもかなり aya

女性そのものが立ち食いって、あまりしないから難しかった訳でして。

しかも、今は、「駅ナカ」という強者が存在してるからね~

女の子達って、

ディズニーリゾートでは、チュロス、ポップコーン、餃子ドッグ、アイス etc.
原宿や新宿、お台場なんかでは、クレープとかスティック・フルーツなんかを
歩きがてら食べてるけど、基本的には立ち食いしないもの。

でも、一応、駅のホームの「立ち食い○○」って、店の中だもんね?
カウンターや椅子が並んでるものね?

となると、女の子達がターゲットなら、「立ち食いアイス」ってのは、どうでしょう?


いや、やっぱ無理だな・・・・・・


だって、女の子は、美味しいものを食べる事ももちろんだけど、
それに乗じたペチャペチャトークで盛り上がるのが楽しみなんだもの (#⌒∇⌒#)ゞ


立ち食いカウンターで、アイス食ったら出てけ~

では、

なによ~~~ ((o(-゛-;) もう来ないから~ ヾ(▼ヘ▼;) ってなるのがオチ。


しかも、噂広めるし・・・・・・


やっぱ、むずかった。 このネタに参加したのが間違いか? 

                 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 読んで下さったみなさま、すみませぬ!