ブログネタ:冬の好きなとこ、苦手なとこ 参加中本文はここから
映子は、冬が大好きですよ~
理由? 寒いから。冬の苦手なところ? 寒過ぎるところ
こいつ、アホか!!! \(*`∧´)/ 思った?
そう、アホです。
まぁ、これで終らせるのも何なので、その心をば。
冬は寒い!しかし、寒いから空気が澄んでいて、いろいろな景色が美しく見える。
雪山の山頂なんかに行くと、鼻や耳、目、毛穴
ありとあらゆる場所から、冷た~い空気が入り込んできて、身体の芯まで冷たくなる。
心の中まで洗われたような気分、とは、正にこんな感じ。
だけど、身体の芯まで冷え切ってしまうのは、辛い(´_`。)
年をとったから、尚更・・・・・・辛い。
長所と短所は、いつも背中合わせだね。
先日、ブログで、長ネギが嫌いな人が多いっていう話しをした。
大概は、『あの臭いが嫌!』が、その一番の理由。
でも、好きな人にとっては、『あの臭いが最高!』なのよ。
人間の長所と短所も同じね。
話し、何かずれた?
つまり、映子は、寒いからこそ、冬が大好きなの。
でも、身体の芯まで冷えるのは苦手なの。 我が儘かしら? ヾ( ´ー`)