エリート君に出会う | しいちゃんのブログ

しいちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

今日実家にホープを預けて息子の送迎に。暑くてホープを、連れていけない季節になりました!


今日も暑くて日中はぐったり。

ホープの散歩を朝6時にいったらすっごい体の疲れが全然違うニヤリ


夕飯を、食べたらお迎えに行くネッと。

夕飯を、急いで食べました!


忙しいから作り置きしててよかったです。



昨日作っておいた、ピーマン肉詰め、

ひじき、これも作り置き

米は麦飯、痩せ菌が増えたらいいな。

洗い物が楽だからワンプレートにしがち、、


かぼちゃのシチュー🎃は今日作りましたが美味しかったです。


ホープをお迎えにいったあと

夜にお散歩


時々会うラブラドール好きのおじいさんに会いました。

今孫がきてるんだよ、隣のコを紹介されました。

スペインに住んでるんだよ、


へーびっくり


こんにちは、と挨拶を交わしました、、

今は高校生らしい、、


スペイン語話せるの?

はい、地元の学校にいってるからって、、


この子はオーストラリアで生まれたんだよ、

へーびっくり


オーストラリアで10歳までいたから英語もペラペラ、どちらかというと日本語がカタコトでした。


お父さんもお母さんも日本人らしく彼は

英語、スペイン語、日本語三カ国語話せるそう、



日本人で海外赴任??

外資系?

とにかく有能な親なんだろうな。

いいなー


お姉ちゃんは大学で、

一年ずつ違う国で学ぶらしい?

だからどっかに留学中?


親も相当お金かかるよね、


私とは住む世界が違うエリートな子と話して、

いいな。と思いつつ、


こんなのんびり過ごしてていいのか?とか

子供の教育に力を入れてるママ友を思い出したり、みんな必死に働いて塾やら習い事やら英語など習い事をさせてる、。


うちはなるようにしかならんでしょ、と諦めてる、、私も全然賢くないし、


羨ましいけどうちは同じ道をたどれない、


などいろんな気持ちにはなりましたが、

彼自身はとても純朴そうで威張ってないし、まだまだ可愛らしい、優しい子でした。

犬が好きみたいでホープをたくさん撫でてくれました。