フラダンスする人セレブ率高そう、 | しいちゃんのブログ

しいちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

フラダンスを習っています。


セレブ率が高いびっくり


年齢層も高い方が多い時間帯に行ってますが、それにしても私みたいな庶民とは違うんだなー。


13人くらいのAクラス

ゴールデンウィーク明けのレッスンの日

この円安の時期に

海外のお土産を3人からもらいました。


こんな時期に

しかもゴールデンウィークの高い時期に、、


少し前もいってはったばかりやん?

1ヶ月前に台湾行ってた人が今回は韓国

1ヶ月前に韓国のお土産もらった人から次はベトナムに行ったらしくベトナムのお土産

オーストラリアのお土産のクッキーももらいました。

少し前は2人から別々でハワイのお土産をいただきました。

ご飯が高くてびっくりだったわだって。





まあね、みなさん、60以上のお孫さんがいる方ばかりで、悠々自適なんでしょうね。


そしてみなさん元気


羨ましい、この40代が寝込んだり休んだりしてるけど毎回休まず元気いっぱい、


フラ終わったあとは陶芸習ってるの、とか、

ジムで筋トレは毎日いってるよ?とか、

ジャズのバンドに入っててとか、

ストリートダンスやってるとか、、、

ウクレレ習ってるのっとか、多趣味、、


めちゃくちゃ楽しんでます。


女の人の方が長生きなんはわかる気がします。


それでいろんな世界に自分の居場所を作ってて

帰りにランチにいったり笑ったり。


 

私もフラ、他のBクラスやCクラスも掛け持ちしていますがみなさんもだいたい三つくらいは掛け持ちされてます。



Cクラスには1人80代後半くらいのマダムがこられてます、、

宝塚のマダムです。

いつも綺麗な髪型して、綺麗な服をきて、

高そうな日傘をさして背中ピーんでこられてます。


暑くて死にそうに汗だくだくできてる私、

マダムはお育ちの良さがなのか、全てが上品。


私が80になってこんな習い事にこれるだろうか?

寝たきりとかボケたりしてないだろうか?

膝痛いとか、腰痛いとか、もうすでにあるわたし。


羨ましいです。


上のイベントクラスになると

まずはパウスカートをみんなで揃えて買い

毎年ドレスをオーダーメイドで発注するらしいです。


髪飾りやレイなどみんなで買い揃えてます。


イベントにでる出演料や特別レッスン料も別途かかります。


そして中級Aクラスに入ったら、中級Bか、Cも入らないといけないらしいですが、初級クラスをやめることは許されません、


だから時間的にもかなり行くことになります。


だいぶお金がかかります。


まずは実力ですが、、

絶対経済的についていける方しか声をかけてない気がします


みんなでこれを買おうとなったら

すぐに合わせて買える人ですね、、


経済的に余裕がないとダンスなんかできないんだろうな汗と今日このごろ思います。


初級クラスだけって人は私みたいな

庶民の方もたくさんいます。


趣味で月に二回ほどリフレッシュにきてます。って。


それでいいやんって思う時と

もっとバリバリやりたいって思ったり、

経済的な理由によりそこまでのめりこめないですが。


ダンス、バレーを習わせてるコも

すごい費用がかかるらしく、、


ほんとお金持ちのスポーツやな。