怒りスイッチ | しいちゃんのブログ

しいちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

わたしは息子にどうしても許せないところがあります。すみません、

めちゃくちゃ愚痴です、


わたしの怒りスイッチです、



仕方ないことだし、本当は可哀想だから優しくしてあげないといけないとは頭ではわかってます。

だから可哀想ですみたいなコメントいりません。

そんなコメントもらっても承認しません、

削除します



もうトラウマすぎて

ぶっ叩きたくなる衝動を抑えるのが精一杯。



それは嘔吐🤮です。

小さいときから365日中300日嘔吐する子だったからいろいろトラウマが溜まりすぎてイライラが止まりません。

最近は少なくなりましたが。


息子が喉を引っ掛けるだけで、

息子が咳をするだけでわたしの中で緊張がはしり、イライラして早くトイレに行けープンプンと言ってます。


もうPMSです。あっちがったPTSD

たぶん嘔吐恐怖症と言う病気です。

自分が吐くのも怖くてできないし、何時間もトイレにこもります、だせないんです、、


息子がベッドやソファでやらかすのが、ありえないくらいストレス。


別人のようにひとが変わるのがわかる、

殺してしまうんじゃないかと思うくらい怒りが。


だからその緊張した雰囲気をさとり

息子が咳き込むだけでホープが走ってきてわたしのところに飛びついてきます。

ママ、怒らないでって。




息子が痰がらみの咳をすると家族に緊張が走ります不安ホープもあっ、誰か強盗が入ってきた、くらいの緊張した顔になります、寝てても飛び上がりおきます。


ただね、先日の胃腸炎のときはさすがに怒りませんでした。

もくもくと片付け、

大丈夫か?と声をかけお茶を飲ませました。

胃腸炎は仕方ない、病気だから、


ただ息子は体調が悪いと吐くんです。だから昨日も今日も本調子でないので吐きます、


吐くくせに食べたがる

だからイラつく、


吐くんだから食べるなよムカムカ


胃腸炎じゃなくても。

口の中に感覚過敏があり、それが原因で構音になってるかもね、と言われたことがあります。

舌が上にあたる発音をしたくないからその文字が綺麗に発音できない



歯ブラシも体調悪い時はオエッとなるし、舌下の薬も体調悪い時は口に入れた瞬間オエッ、

今日は吐き気どめの薬をいれた瞬間オエッと吐きました。最後の一錠やったのにアセアセ


体調悪い時に病院に行くので先生が口の中に舌を押さえた瞬間吐いてわたしが両手キャッチもしたことがあります。


歯医者でもかなり嘔吐反射が強いと言われました。歯医者のときは先生あまり口入れないで、お願い、吐くよ、とヒヤヒヤ滝汗しながらみています。


特に体調によってその感覚過敏が強く出る傾向が。

だから仕方ないのだけど


しんどいから、とソファに顔をうずめながら

そこにいる、


トイレに行けー早く走れ、何しとんねん物申すとヤクザみたいないい方で怒鳴り散らすわたし、


絨毯の上で立ち止まりオェーと目に涙をためる息子、ほんまに嫌い😠


ソファでやられたら地獄、

カバー外して洗濯して、、


まあ布団も最悪、

絨毯も最悪、


この前は絨毯を買ってきてひいたばかりでその上にやられたからほんとテンションが下がる



前なんか、急いでゴミ箱に入れてっと渡したらそのゴミ箱を蹴り上げてゴミ箱は飛びあがり

そのまんまソファにジャーとされましたオエー

そのあとのことは

ご想像にお任せします、


もう怒りが💢止まらなくてぶっちぎれると言う表現でいいのかな?


新築物件を見に行ったさきでも咳こみ、

営業マンを置いて走って家の外に🏠でたこともありました。


お店でも走って店の外にでたことがあります、


いろいろありすぎてわたしのPT SDってやつかな。


精神病院に行った方がいいのかな?わたし。

くらいに怒りが抑えられない、

今度いってみようかな、それは薬とかでなおすんだろうか?



嘔吐するやつは大嫌い💔

なんの恨みがあってわたしをここまで追い詰めるの?わたしのことを困らせようとしてやるのか?


息子が嘔吐しなければもう少し息子との関係はよかったと思います


そのあとひどい母親だなーとすごい後悔するんです、苦しくなる、、、

可哀想な息子だよ、

優しい母親だったらよかったのにね、って。


今胃腸炎はなおりましたが、たぶん、

副鼻腔炎みたいになっています。

鼻が出て痰が絡んでます、


痰が引っかかるのでとても吐きやすく、ヒヤヒヤしかしません。


明日は耳鼻科に連れて行きます、