無印良品の手作りケーキ | しいちゃんのブログ

しいちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

今日帰ってきたらケーキ作ろうねって息子と約束をしていました。



無印のまぜるだけのやつ

まあまあ高いんです、800円以上したような?


夕飯食べたらやろうって、

珍しく食欲がないのか、ほとんど食べずにご馳走さまをした息子。



まあ楽しみが前にあるとワクワクして食欲も落ちたのかな?くらいに思っていました。



ニ種類の生地を混ぜてマーブルにしていきます。


上にチョコトッピング






少ししかできなかったねっと言ってましたが

焼き上がるとずっしり大きくなっていました。



おいしそーう。一つ、半分こして味見、

ふわふわで美味しい。

やっぱり無印のお菓子は美味しいです、ってわけでラッピング




お手紙書いて

渡したい先生とかジージー、バーバに。


明日学校から帰ってきたらわたしにいくんだって張り切ってました。


夜中の4時、

いきなり息子が

ヴー、ヴーってうなされてる??ガーン


いきなりおえっ!🤮


きゃー!


あまりに爆睡中に吐いたから間に合わず、布団に嘔吐。

起きてる時ならトイレに走っていけるようになりましたが、こんな派手にやられたのは久々悲しい


わたしのシーツ、息子のシーツ、

わたしのパジャマ、

息子の上布団全部魂まみれてしまいました。


はー無気力


そうだった、

息子があれ?珍しく食べない?

のときはだいたい体調不良が多いな。

前も珍しくランチを残したらその2時間後頭痛いよー、触ると、発熱だったなー。


外は雪がつもってます。

今日はめーちゃ寒い🥶日、

シーツ、全部はいでお風呂場で流す、

布団カバーはずして、洗濯

寒い🥶


新しいシーツをひいて掛け布団カバーも新しいのにしてまあ気持ちよくなったけど、、、



息子にはケーキは持っていけないよっと伝えました。

お腹に🦠菌が入ってるから吐いたから、この菌が入った人が作ったケーキは菌が🦠入ってるかもしれないから、、、


わからないもやもやそうです。


また元気な時に作ろうっと言うと納得してくれましたが、、、


とっても高いケーキになりましま爆笑た。



息子、ノロじゃありませんように。


今のところ、熱もなく、ぐったりもなく、

胃腸風邪のムカムカもなさそう、

吐いたらスッキリしたのか、、


でも本調子でもなさそうだし、今日は学校を休ませます、


わたしもゆっくりします。


また不眠、

最近恐ろしく不眠

わたしが寝転がると、股の間に入ってくる犬、

けっこう重たいから、、、汗うさぎ


昼寝とかもできたらいいのだけど寝転がるけど、

寝るってことができないです。