チビの友達関係 | しいちゃんのブログ

しいちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は幼稚園のクリスマス会でした。
今日のために、ママコーラスで歌うため、4月からずっとみんなで集まって練習してきました。

はじめは音が取れずに悩んだけど、
ようやく歌えるようになり、最後はみんなのハモリが綺麗にきまるようになり、今日の本番は最高の仕上がりでした。おねがい
楽しかった爆笑
こうやって団結して、みんなで一つのものを作り上げる経験って大人になってからはなかなか無いです。

そして何より、いろんなママと知り合うことができたのもよかったです。

うちの幼稚園はバス通園、
マンモス校であちこち遠方からきてます。

基本、幼稚園に行くことはなく、知り合うこともありません。

同じクラスのママがいたので、話していたら、
あー、チビ君のママ?
うちの子、年少の時からチビ君のこと好きみたいで、よくチビ君の名前を息子から聞くんです。

うちの子、甘えたできつい子とかにやられたらすぐ泣くタイプで、チビ君のふんわり優しい雰囲気が安心するみたいで、大好きなんですーって言ってもらいました。

もう一人のママからも、うちの子もよくチビ君の話を聞いてますー、優しい男の子ってって娘から聞いてます、と言われて、ママは嬉しい笑い泣き

この前あったママにも

うちの子、よくチビ君と幼稚園で遊んでるんです!いつもニコニコしながらチビ君が寄ってきてくれるんです、、

息子はチビ君が好きみたいって、、


まあ幼稚園でどんなけいい子やねんキョロキョロ

まるで別人キョロキョロ



わたしはチビが、近所の同い年の女の子に
チビ君、赤ちゃんみたいな話し方なんだよー!と言われたり、
チビ君、やめてよームキー
チビ君あっち行って〜!と言われてるのを見てきたから、

チビは幼稚園あんなに嫌がってかわいそう。

きっとお友達なんかいないのかな、
話できないからみんなにバカにされてるの?
心配だわーって思っていたから、嘘みたいな話で目がテン。


でもね、そんないい子に変身するから、
うちに帰ってからのアレっぷりがすごい。

まあ昔からだけど、幼稚園から帰ると、友達の髪を引っ張り回す、服を引っ張りまわす、滑り台から蹴落とす、すごい意地悪ばかりする、

近所の子はチビに何回泣かされたかな?

ストレスたまるくらいなら幼稚園でいい子しなくていいのになー。


多重人格なんかびっくり

まあ問題があると担任から言われたことはあまりないですが、家に帰ってからは問題行動ばかり起こします、

家での問題行動を先生に伝えても
全くわかってもらえませんアセアセ

今日も激しい頭突きをされて、
家庭内暴力やん、これ。

まあチビが幼稚園でお友達がいるってことがわかったことは嬉しかったです。

こんなチビの幼い部分を優しいって、
ほっとするな、なんとなくそばにいたいなーって思ってくれる子がいるって聞けただけでもコーラスしててわかったことなんでよかったです。


あー、終わったけどまだ余韻が、

明日から練習できないなんて、寂しいです、