文月一日詣り | レット・イット・ビー

レット・イット・ビー

日常の小さな発見、小さなシアワセ!

7月に入りました。
一年の折り返しです。早いっ(((((((・・;)

名古屋方面へ行った帰りに途中下車して
熱田神宮へ。



電車を降りると案内板がデーン!と。



入り口がいくつもあり広すぎて迷いました。
通りかかった門から参拝を終えて出てみえた方にに道を訪ねると「ここが近道だけど
手が洗えませんね」というこでぐるっと回って入り口のこの鳥居から。




熱田神宮は何十年ぶりだろうか、、?!
こんなに広かったけ?
と夕方の遅い時間と静けさが更にそれを感じさせた。



歩いていくと中には交番もありました。
迷子のカラスさん🐦?!



本殿につくまでに更に鳥居が。
この鳥居を通ると手水がありました。




そして献酒がズラリ~~。
愛知県だけでも酒メーカーがこんなに
あるんですね。



御神木







更に鳥居。
これを通り本殿へ。


夕方も6時位でしたがお勤め帰りの方など
参拝の方々が結構みえました。



木にも生命力を感じます。



大きく立派な本殿です。


六月も何とか無事に過ごせたことに
感謝🌌✨🌌





名古屋駅  ホテルマリオットのお花

ヒマワリとアガパンサスと。。。
🌻夏らしいですね。

7月…本格的夏へ突入です。
今年は猛暑とか言われてますが
どんな夏になることやら?(゜〇゜;)?????
熱中症にはくれぐれも気をつけなくては!
です。


ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり