立春 梅の花 | レット・イット・ビー

レット・イット・ビー

日常の小さな発見、小さなシアワセ!

立春。

暦の上では春!?

昨日は節分。

しかし、恵方巻は食べなかった。

というより食べられなかった。

今年の方角は「西南西」。

ってどっちー?

恵方巻、全国区になったのはここ数年前?

子供の頃、自分の地域にはなかったな。

節分の豆は年の数だけ食べるとか…!?

そんなに食べたらお腹がいっぱいに

なっちゃいます笑











あれコスモス蜜蜂が止まってますキラキラ


コスモス梅の花コスモス

まだ蕾の所が多いようですが
陽当たりのよいところは
咲き始めました。


立春なのに・・・・
明日は太平洋側も雪が積もるらしい雪の結晶雪の結晶雪

はぁ~鼻水たらり
雪に慣れない地域だし、車社会の地域(免許取得したら一人一台!?)なのでちょっと雪が降り積もるとパニックです。
雪道の運転は怖いし交通渋滞も大変です。


雪の日は私は猫になりたいマフラー+(・へ・)
ただコタツでまるくなっていたい。