勉学?!の秋 | レット・イット・ビー

レット・イット・ビー

日常の小さな発見、小さなシアワセ!

先日日曜日、道を歩いてたら

変わった花が目につきましたブーケ1目






ほおづきのような…

この花(植物)はなんでしょう?

色合いがかわいらしいのですが

名前がわからないガーン汗

秋の花なのでしょうね?!

はじめて見るような…まだまだ

知らない花がいっぱいあります。

どなたかこのブログが目にとまった

方教えてください。

探究心というより

他力本願じゃないかーむっ汗




お茶を習っていた頃、

先生いわく

「知らないことは幾つになっても

ありますよ。知らないことは恥ず

かしいことではありませんよ。

知ろうとしないことが恥ずかしい

ことです。」

知らないことに人を見下さず向上心

を持たせてくれた言葉を今も印象深

く覚えています。

探究心、勉強は幾つになっても

大事ですえんぴつ苦笑キラキラ




ブーケ1の名前…アブロチン
別名:チロリアンランプ

なのだそうです。

言われてみればランプにも
見えますハートすげ~ハート

コメント下さったpopoさんに
感謝致します天使