もうひとつの足元の風景 | レット・イット・ビー

レット・イット・ビー

日常の小さな発見、小さなシアワセ!

もうひとつの絵柄の
マンホールの蓋をみつけました音譜


お城🏯と桜桜


矢作橋…この当時は日本一長い橋
だったとか!?
やはぎばしは
東海道五十三次にも出ててきます。







同じ絵柄ですがよーく見ると…
「うすい」「おすい」はてな5!

エラーかな?
…てな訳ないかぁショック!

「うすい」は   雨水ビックリマーク雨
「おすい」は汚水ビックリマーク

字のまんまの意味らしいにひひ
(いつもながらざっくりあせる)

しかし、なぜ「ひらがな」なのでしょう??
デザイン的にでしょうか?
漢字にしてしまうと確かになんかね、、、苦笑・・・・
でも、意味は漢字の方がわかりやすいと思うけど…カツオ


普段、下を見て歩くことはありませんが…(危ないし笑)
時々、空を見上げたり
脇道にそれたり
下を見たり(笑)して
視点を変えて
歩いてみたなら
いつもと違った風景に
出会えるかも虹天使キラキラ