私がオーストラリアに来たのは2011年。震災のあった年でした。


震災後から余震の影響で目眩がひどくなってて、

療養も兼ねて海外に出ることにしたのでした。



オーストラリア最初の土地はシドニーで、ほぼ半年間のみの滞在。


たまたまその年が寒かったらしく、暖かい場所を求めて半年でクイーンズランドに移動して、


QLDの暖かい気候が気に入ってそのままもう10年以上、クイーンズランドに住み続けてます👏



シドニーにいた時の友達はだいたいみんな日本に帰ってるのだけど、


1人だけ、初めの頃からオーストラリアで働く機会があって残ってる子がいて、

その子と先週、12年ぶり?くらいの再会をしました。


ワーホリから始まって、英語学校で出会った私たちだけど、

あの頃は一緒にご飯行ったこともなかったような?


クラスが一緒だったわけでもないのに、日本人てだけでなぜか繋がり、

何だかんだの縁で、SNSで繋がり続けて、10年以上ぶりの再会。


お互い家族がいて、子どもがいて、時間が経ったんだな〜て思った。


ずっと繋がってたわけじゃないから細かく何があったとか知らないんだけど、色々あったんだと思う。


頑張ってきたね、お互い。



もしかしたらQLDに来るかもなので、近くに来てくれたらうれしいな〜と思います♡




スクールホリデー2週目が始まりました~✨