明日から仕事が始まるのだけど、

朝から、今日は働けますか?ってオファーがアプリを通じて届いた…(*˙0˙* )スゴ!


オーストラリア全土に展開する次の職場、さすが!って感じです。


明日から4連勤なので、今日はさすがにお断りしましたが、アプリだとdeclineってするだけなので罪悪感もなし( ˙▿˙ )☝




木曜日からお義母さんがやってくるので朝から洗濯を2回して、買い物も済ませました。


月曜日は私がお休みなことが多いのでグローサリーのお買い物をすることが多いです。


前は土日にしてたけど、今は週末に食料品の買い物をすることはなくなったな。


お店も平日に比べると混んでるし、選んで歩いて、スキャンして、お店の人と世間話して、車に何袋も詰め込んで、ドライブして帰ってきて、冷蔵庫に入れたりする、

この数多の工程こなしただけで、今日はもう店じまいだよ!って気持ちになる😭

(献立考えるのもしんどいね。)



料理はレストランで働いてたこともあって嫌いじゃないし、苦手でも下手でもないんだけど、

いかんせん面倒くさがりなのでね。。


どうにか楽できないだろうか、としょっちゅう考えてます。



我が家には何を作らせてもそんなに美味しくないものを見事に作る旦那がいるのですけど、

最近はおだててピザを焼かせてます。


市販のピザにエクストラでマッシュルームとかチーズをめちゃくちゃ乗せるんだけど、それがすごい美味しいんだな。

ピザだけは上手に作ってくれるのです🍕👏笑




我が家の今週の献立は、

豆腐のつくね、カレー、ベーコンとほうれん草&アスパラガスのクリームパスタは決定で、

あとは気分次第でタコス🌮、麻婆茄子、旦那のピザかな。


これくらい決めておくと後が楽~。




昨日のランチ、ビーチハウスのステーキサラダ、くるみも入って美味しかったです😋♡