XかThreadsで、日本にいる方が自分らしくいられるから海外から日本に帰ることにしたって言ってる人がいて、

それってめちゃくちゃいいじゃん。
と思ってしまった。

日本にいて、母国語で話せて、家族友達がいて、
更に自分らしくいられて、最高じゃないか!って。



いまだにどうしてオーストラリア🇦🇺に来たの?って言われることがあるけど、

ずっと、クイーンズランドは天気もいいし、オーストラリアは人も優しい☺️って答えてたんだけど、

オーストラリアにいると自分らしくいられるからだなってことに最近気がついた。



私の年々下手になっていくような気がする説明下手な英語もちゃんと聞いてくれて、笑いのツボも同じで、価値観が合う旦那の前で1番自然にいられて、

ここだと日本社会と会社のごちゃごちゃしたのに巻き込まれることもなくて、
 
みんな好きーなカッコして(今日腰までロン毛の男の人を見て思った)、

周りの目なんて何も気にせず好きーに生きてるオーストラリアがとても楽で。



以前、
ヒプノセラピーを受けた時に、私は稲穂🌾のような草だったことがあるんだけど、←

根を張りながら空を見上げて自由になりたいと願うほど私は自由に生きたくて、

それは今も同じで、ずーっと自由に生きたいと思ってたのよね。






どこにいても、自分らしくいられると思えるのならそれが一番いいこと✨🍀❤