'This is my treat.'  「ここは私がご馳走するよ」



'rough-and-ready'  「大ざっぱな」



'I tend to be nervous' 「神経質になりがち」



'be practical about'  「何事にも割り切っている」

・私は何事にも割り切っています。 I'm businesslike in everything.
・仕事は仕事と割り切っています。 Work is work.


'I never stick to anything.'  「私は決して何事もやり通しません= 三日坊主です」
・私は三日坊主です。(すぐにあきらめます) I give up easily.
・私は三日坊主です。(三日経ったら止めてしまいます) I quit after three days.


'big mood swings' 「感情の起伏が激しい」



'all tallk and no action'  「口先だけで行動しない」
「口先だけ」は他に 'all mouth'



ネガティブな性格表現ばかりになったのは、ポジティブ表現はもう知っていたからです!笑