昨日、夕食の予約は5時半
一番、雨が
ひどい時に出かけました
お店からも向かう途中、来れますか
と電話が入り![]()
勿論、行きました![]()
名古屋は夕方から、凄い雨と風
![]()
![]()
お店はキャンセルが有り、お客は私たちと後、一組だけでした
カウンター席で後ろはガラス張り。窓の外には竹で演出
![]()
![]()
竹が揺れてる~
気にせず食事![]()
和風のオープンキッチンで作るの見ながら楽しい![]()
メニューは無し
おまかせで出て来るので初物も食べれたよ![]()
お刺身にてっさも
出たのでひれ酒
注文
てっさを半切りの竹の上に一枚ずつ載せてあり、きれい![]()
うまいね~~~
途中でつぎ酒も
子持ち鮎の照り焼きも![]()
椀物で牛蒡のポタージュ。下に茶わん蒸しが敷いてありスマスマ観たい
文句なく美味しい
ご飯は目の前の陶器の窯で炊き立てのまつたけご飯![]()
お上品でした
食べ終わるのに2時間かかり、雨、やんでたね![]()
ごちそうさまでした![]()
学ぶところが沢山あり、楽しい時間を過ごせました![]()
