カードキーに物申したい | ニキータのつボヤキ

ニキータのつボヤキ

言いたい事言って、おしゃれも、美味しい物もいっぱい楽しむ、おばちゃんの日常

こんにちは😃





ジメジメいやな季節になりましたね


まずは晩御飯からいっちゃう?






晩御飯


《ピザハット》今回はピザではなくサンドイッチみたいなのを頼みました


ピザサンド

チキンとポテト

厚揚げ焼き

キューリ浅漬け




れんこはさみやき

冷奴

ブロッコリースプラウトのサラダ






水餃子





ぶりの照り焼き

ポテサラ

揚げナスと練り物のおろし煮

豚汁






レンコンと豚のきんぴら

冷麺




サンジョ作デザート

アサイーボール


冷凍のアサイー使ってるから冷たくて美味しかった










それでは本題に移りましょう


土曜日に問題児次女

引越しして孫と次女がコロナにかかり、家の中がまだ片付いていないようで、必要なものも沢山

あれもいるこれもいるで買い物に付き合ってくれと…

買い物が終わって次女と孫を新居に送り届け家に帰り、丸亀でうどん弁当を食べてほっとした頃、次女から電話がかかってきました



犬の散歩に出たらカードキーとクレジットカードを間違えて家を出て鍵のボタンを押してしまったらしいんです

それで家に入れず


婿殿は出張でいないし、管理会社も無理で鍵屋を紹介されたらしいんです

カードキーだからなかなか鍵屋も少なくて、やっときてもらえたけど、値引いても4万円までと

結局実家に行って旦那さんの帰りを待つ方がいいですよと言われ、迎えに行くことになりました



旦那は激怒り

確かにアホやなと思うけど、説教なんてしている場合じゃないのよ

赤ちゃんも犬もいるしね


旦那、私になんで怒らないのかと私が怒られ、

なんでそんなことで怒らないといけないのか意味がわからないと喧嘩勃発

そして長女に止められる旦那

引越したばかりで、カードキーなんて使い慣れないのにさ

最近カードキー増えてるけどさ、あんなに使いずらいものはないよ

対策をちゃんとしてほしいわ

だいたいさ、鍵かける時はボタンてね

カードで閉めたら絶対鍵持って出るのに



うちも何年か前にドアの交換したらカードキーになったんだけど、数日でトラブル発生して家に入れなくなったことがある

うちのはカードで閉めてカードで開けるタイプだけど、鍵が変なふうにかかったんだろうね何しても開かなくて困った

セキュリティだかなんだか知らんけど、普通の鍵でいいじゃないね

鍵屋も開けられなくて、結局ドアの会社に電話してドアごと取り替えてもらったんだけどね

あの時はホテルも取れないし、ひどいよね

絶対空いてるはずなのに、何軒電話しても空きがないと…3月のクソ寒い時にどこも泊めてくれないってね

なんなんだろ

事務所が開いたから旦那は事務所に私と娘たちは車の中に

結局体が痛くて朝一でマクドナルドに行ってドア屋を待つということがありましたよ



まぁ実家があってよかったよ

薬局も遅くまでやっているところもあったし、母乳も出たし、赤ちゃんの肌着も一枚置いてあったからなんとかなったわ

昨日は服を買いに行ったんだけど、サンジョも出かけたついでに嬉しがってバーゲンやってたからいっぱい買ってきた〜と帰ってきてから孫のファッションショー

娘たちが着ていた綺麗なベビー服も数年前まで置いていたのに、捨てた気がするしな

置いておけばよかったな








ほなねバイバイ