どうでもいいことは聞こえるのに | ニキータのつボヤキ

ニキータのつボヤキ

言いたい事言って、おしゃれも、美味しい物もいっぱい楽しむ、おばちゃんの日常

こんにちは😃




最近さ、うちの旦那耳が遠くなったみたいでさ

話しかけても

え?って何回も聞き返してくるのよ

まぁ年をとるとね、そうなるよね

しかもさ、勘が悪いから

わざと違うこと聞き返してる?っていうぐらい話が通じない


なのによ

私の独り言にはめっちゃ反応してきてさ

ちょっといらっとするのよ

あーヤダヤダ









晩御飯

次女の引越しやらでバタバタでした

ハンバーグ

にんじんシリシリ

トマト、きゅうり

ポタージュ





ホイコーロー

さつまいも煮

納豆

とろろ





エビチリ

さつまいもの天ぷら

長芋焼き





551の豚まん

肉団子

寿司

ごぼうサラダ

とり天

中華スープ



次女の家で引越しの準備をして来たので551とお惣菜を買って帰りました




長女からの父の日プレゼントのマンゴーのタルト

次女夫妻からはゴルフウェア

三女は今度一緒に買い物に行って好きなものを買ってやるそうです(それが1番間違いがない)





一口ヒレステーキ

舞茸ガーリック

もやし炒め

サラダ




オリーブチキン

ヤンニョムチキン


愛の不時着を思い出すわ〜

カリカリチキン🍗

うま〜





大根と鶏の煮物

かしわ飯

スパゲッティサラダ





豚にら炒め

ブロッコリーサラダ

残り物の大根と鶏の煮物





エビフライ


エビの嫌いな三女がいなかったので食べたかったエビフライにしました

呑気に揚げていたらタルタルソースを作っていないことに気がついて、急いでタルタルを作りました

ゆで卵を作る時間がなかったので、電子レンジで卵をチーン

ゆで卵というより目玉焼き風だけどね

それを潰して、らっきょうとジンジャーエールを作った時のレモン味の甘い生姜を刻んで入れたら超絶美味しかった

あとはマヨネーズとらっきょうの漬け汁で即席タルタルの完成











うちの孫と次女は引越し早々コロナにかかり、昨日は食料を届けに行ってきました

絶対婿殿が持ち込んだと思うわ

引越しの日、ずっとくしゃみしていて、前の日は朝まで飲み会💢アホかっての

てっきりハウスダストかと思ったけど…怪しい

金曜日から出張でいなかったけどね






ほなねバイバイ