女子プロゴルフ観戦のもう一つの楽しみ♪ | 会社で犬、猫を育てる社長の日記

会社で犬、猫を育てる社長の日記

流山工業団地にある栄光産業株式会社の社長の日記。栄光産業は昭和43年創業の印刷会社です。日本中のほとんどの方が栄光産業の製品を目にしたことがあるというのが誇りです。

4月15日(火)晴れ



すっかり春めいて来たねチューリップオレンジ


今日は東京も22℃まで気温が上がるそうだ。


やっと俺も、ゴルフやりたいな、って気分になって来たよゴルフ



チューリップが咲いているよそのおうちで・・・・・・・・・パチリカメラ





今日は会社の大事な会議があって、ブログの書き出しが遅くなった。


加えて3月、前期最終月の監査で税理士さんが来ている。


そしてこれからロータリーの例会。


ま、一応俺も現役社長だから忙しいときもあるんやえっ




昨日も豊後ビール


まぁいちいち言うまでもなく毎日のことやけど。



黒鯛の刺身、天然ブリの刺身、さよりの刺身と並んだ。


なかなかの取り合わせでおいしいチョキ




このメバルの塩焼きはマスターのおすすめのもの。



さすがに推奨品だけあって満足の味だ。




このごろ揚げ物があんまり・・・・・・・、って言いながら


相棒は・・・・・・・・天ぷらニコニコ



フキノトウが好きなんや、彼女は。


噛んだときのあの独特なえぐ味が何とも言えないらしい。



帰りがけにちょこっと一本、いくらの手巻きを食べた音譜



今週は観戦に行かないから豊後へ来ることが多くなるなぁ。




アリスの観戦、っていっても全然観戦はしてないけど、


宿は宝塚劇場の隣にある宝塚ホテルだったホテル




落ち着いたクラシックなたたずまい。


旅人をなにげなく癒やしてくれるすてきなホテルだ。


下を見下ろすと中庭があり、ロビーで語り合う人たちが見える。



ホテルの中に「宝塚歌劇団100周年」のパネルがあった。




ここに泊まるのはもう4回目だ。


三田のほうが利便はいいんだけど、みんな満室だったのよラブラブ!




行く先ごとに土地の名店を知ってるのがさっぽろの桶ちゃんや。


彼が予約した「アモーレ・アベーラ」の入り口イタリア



関西地区で初めてできたというイタリアンンの老舗だ。



店内に飾られた絵もなかなか素晴らしいチョキ



店に入って一番先に目についた。


俺の好きな絵だラブラブ


前菜は「生ハムとメロン」




マメで手先が器用なアッキーさんが切り分けてくれた。



桶ちゃんがコースで注文してあったから次々と運ばれてくる。


これは海鮮サラダパー





ワインはシャルドネの白乾杯



なんでイタリアンだとワインなの?


ワイン滅多に飲まない俺でも飲みたくなるから不思議やワイン




あ、メンバー紹介を忘れてたにひひ


この4人チョキチョキ




左から「とんぼちゃん」、「桶ちゃん」、「アッキーさん」。


とんぼちゃんは別名「Y廣」さん音譜


4人合わせて・・・・・・・・270歳!!


それで勘定が2万8千円弱だった。なんか語呂合わせみたいやにひひ



この店オリジナルの、「特製カルボナーラ・オリーブ」。


事前に予約が必要なパスタやラブラブ





これを取り分けると・・・・・・・・こうなるチョキ





続いて出て来た、「アベーラ特製ミートソース」。





これにはこんなおしゃれなパンが付く。




このパンがうまいんや、マジでチョキ



仔牛のカツレツが次に出て来た。



仔牛食べたらかわいそうやろ!


誰もそんなことを言わずガツガツ食い流すにひひ


ピッツアが出て来た。



俺は一人で全部食いたいと思ったほど・・・・・・・・うまかったチョキ


1人当たり2切れしか食えへんあせる


せめてデカいのを選ぼうとしたが誰かが取り分けてダメだった。


なんか小っちゃいのが来たような気がする叫び



最後にラザニアラブラブ




まぁ、みんな食うんだけど話がはずんでにぎやかなこと。


なんか今日は「食べログ」みたいだなにひひ





バンテリン熊本のホームページに・・・・・・・


ドキドキ笠りつ子ドキドキ!!






なんか行きたくなるんだよね、こういうの見ると音譜



でも・・・・・・・あかんあせる



今週は仕事に専念や。



さて、これからロータリー。


行って来ますニコニコラブラブパー