久々の明るいニュース♪ 小保方晴子さんに喝采!!! | 会社で犬、猫を育てる社長の日記

会社で犬、猫を育てる社長の日記

流山工業団地にある栄光産業株式会社の社長の日記。栄光産業は昭和43年創業の印刷会社です。日本中のほとんどの方が栄光産業の製品を目にしたことがあるというのが誇りです。

1月31日(金)晴れ



昨日の雨はいいお湿りだったようだ雨


空気が乾燥してると風邪もひきやすいからねカゼ





ほどよく濡れた歩道を気持ちよく歩いたよ散歩


昨日はマジ久しぶりに野田のこな金さんへ行って来た音譜





そばを食おうと思って行ったんだが、やっぱりここへ来ると天丼が食いたくなるラブラブ






上天どんセット・・・・・・・金1,350円也ラブラブ!





海老天が2本、小柱のかき揚げ、なす、そしてピーマン。


海老がプリプリで、・・・・・・なぁんて下手なグルメレポートは要らんよなニコニコ


苦手中の苦手のピーマンだけは目をつぶって食べたにひひ


甘くてけっこううまかった・・・・・・ような気がするあせる


これだけ残す、ってのはお子ちゃまみたいでみっともないからさべーっだ!




そして・・・・・・・夜の街星


浅草へちょっと足を延ばした雷門


南流山駅からTX、つくばエクスプレスに乗ればたったの17分や地下鉄



昔からの老舗、「大多福」さんへおでんちくわこんにゃく




知ってはいても行ったのは初めてや音譜






連れて行ってくれたさっぽろの桶ちゃんに言わせれば、バブルのころはそう簡単に入れるような店じゃなかったそうやニコニコ


いつも満員札止め状態だったそうだよ。



おでんがメインの名物店おでんの大根おでん







もちろんおでんだけじゃなく、刺身もあるしこういうものもある。




白子のポン酢、あおやぎのあえもの、





牛スジの煮込みなんてものも・・・・・・あるチョキ






まずははんぺん、がんも、いわしのつくね音譜




お餅やギンナンなんかが入ったふくろ、コンニャクラブラブ




ちょっと遅れて到着した千葉のおじさんを交えて・・・・・パチリカメラ




いつもの通り女子プロさんの話で盛り上がる。


辻梨恵ちゃん、堀なっちゃん、永井なっちゃん、ボミちゃん、咲ちゃんなどが標的になって話題にのぼるラブラブ


もちろん、りっちゃん、エリカ様恋の矢


金井智子さんの名前を出したら二人とも無口になったにひひ


そう言えば前に豊後でてつさんが、「とくさん、金井智子って誰ですか?」って言ったっけあせる


みんな金井さんが美人過ぎて話題にしたくないらしいにひひ


ま、気持ちはわかるけどねラブラブ



吉四六をちょうど一本空けたところで解散したパー



俺が最後に食べた

厚揚げ、タコ足、しゅうまいもおいしかったよチョキ





浅草はやっぱりいいね音譜





さりげなく古き良き下町を魅せてくれる音譜






駅の中にもいろんなものが展示されている。







友よし、酒よし、おでんよし音譜


楽しい一夜だったニコニコ





南流山駅に着いてタクシー乗り場へ行ったら、


てっちゃんとばったり会った目



ふたりでタクシーに乗り込んで・・・・・・豊後へ行っちゃったにひひ



浅草でガマンしてた熱かんを飲んでしまったラブラブ


しかし日本酒ってなんであんなにうまいんだろうねぇお酒ラブラブ!


のどをつたって落ちていくとき、思わず笑みが出てしまうもんねにひひ



また12時近くになってしまった。


風邪が治ったまきちゃんに送ってもらった。



かぁちゃんに、

「あんたよう遊ばはりますなぁ・・・・・・」、ってほめられたにひひ





暗い話ばかり話題になるこのごろだが、


久々に胸が熱くなるほどうれしい話があるチョキ


これ!!




小保方晴子さん、すごいことやってくれたなぁアップクラッカー


「おぼかた」って打ったらすんなりこの字が出て来てびっくりした叫び



しかしこの談話にある通り・・・・・・

成功の裏に葛藤あり、涙ありやねぇラブラブ





女だからとかいう話じゃないよね。


こういう有能な若い人が日本にいる、ってことに感動するよ、俺はラブラブ


さて、日本人初の女性ノーベル賞科学者が出るかな!?





それにしてもこの子、無事に帰って来るといいねぇ。





日々いろいろなことが起きる。



いいニュースだけの世の中にならないもんかなぁ・・・・・。