にわか農婦、奮闘!野菜高騰、趣味と実益の泥まみれ。 | 会社で犬、猫を育てる社長の日記

会社で犬、猫を育てる社長の日記

流山工業団地にある栄光産業株式会社の社長の日記。栄光産業は昭和43年創業の印刷会社です。日本中のほとんどの方が栄光産業の製品を目にしたことがあるというのが誇りです。

8月11日(火)くもり



朝からワイドショーは「静岡地震」一辺倒なまず


他のニュースも見たいのに、どこ回したって・・・・みんな・・・「地震」あせる


まったく・・・・パンチ!たしかに大変だけどさぁあせる





こないだの土曜日。


相棒がどんな農家ぶりをやってんだべぇか、って興味があって・・・・


朝の作業に同行して、取材ビデオカメラ


いや、ありゃぁ大変だわ、マジで汗


曇天だったからまだマシだった。それでもムシ暑くて汗は滴り、眼に入るほど。


なによりも・・・・やぶっ蚊蚊


ここのは特別な針を持ってるらしく、普通に・・・服の上から刺しやがるパンチ!


以下はあるがままの彼女たちと、その生産物ニコニコ



ナスの出来が悪い、とブツブツ言いながら収穫する。


会社で犬、猫を育てる社長の日記


キューリはなかなかの出来。野菜高騰の折り、助かる、って自慢げチョキ


会社で犬、猫を育てる社長の日記


見よ、この雄姿!今一本180円するよ、なんて顔を見合わせてニンマリ音譜


会社で犬、猫を育てる社長の日記


顔は撮らない、って約束。ま、見せるような代物じゃないけどにひひゴメン!


会社で犬、猫を育てる社長の日記



里芋はまだまだ。収穫は先の話・・・・・だそうだ。


会社で犬、猫を育てる社長の日記



枝豆と落花生を交互に植えたのよ、きれいでしょ?だ、そうですべーっだ!


会社で犬、猫を育てる社長の日記



これは、この花は?・・・・・オクラの花だそうだ。きれいだったよ。


会社で犬、猫を育てる社長の日記


会社で犬、猫を育てる社長の日記



収穫物は二人で均等に分ける。これが原則。


会社で犬、猫を育てる社長の日記



ミニトマトはまだ採れる。青いのがいっぱいある。


会社で犬、猫を育てる社長の日記

いや、申し訳ないがPCの調子が悪く、打つたびにフリーズしてしまう。


ここから先は写真集、ってことで・・・・スマン!!!


会社で犬、猫を育てる社長の日記




こいつはミョウガ。これから。


会社で犬、猫を育てる社長の日記



これが自慢の・・・・落花生!


会社で犬、猫を育てる社長の日記



ミニトマトはおいしい!豊後で食った。


会社で犬、猫を育てる社長の日記



キュウリとナス。見たまんまだが・・・・。なかなかの出来ばえ。


会社で犬、猫を育てる社長の日記




オクラはまたでかくなり過ぎた?


会社で犬、猫を育てる社長の日記




これは空芯菜。油で炒めて食うとうまい、とか。


会社で犬、猫を育てる社長の日記




モロヘイヤ。ねばねばが妙味だそうだ。


会社で犬、猫を育てる社長の日記



このジャガイモが苦労のタネ?もっと大きくなれ!って言ってた。


会社で犬、猫を育てる社長の日記




枝豆は遅く手がけたから、まだまだ出来がいい。


すごくうまいよ!俺、食ったから知ってる。


会社で犬、猫を育てる社長の日記



にわか農家の二人が、せっせとむしる。「これ買ったら高い!」、って、


言いながら、思いながら。


会社で犬、猫を育てる社長の日記



けっこういっぱい採れたねぇ、って満足げ・・・・デシタ。


会社で犬、猫を育てる社長の日記





なかなかやるじゃん、ってのが・・・・


俺のマジな感想でしたドキドキニコニコ