アリスの二日目。魔物が住んでる花屋敷GC。 | 会社で犬、猫を育てる社長の日記

会社で犬、猫を育てる社長の日記

流山工業団地にある栄光産業株式会社の社長の日記。栄光産業は昭和43年創業の印刷会社です。日本中のほとんどの方が栄光産業の製品を目にしたことがあるというのが誇りです。

4月12日(日)くもり 流山は曇り。暑さ一服の陽気くもり



桜が散ったあとの花冷え、って感じの朝だ。



昨夜、二日間いなかった主人を盛大な飛びつきと甘噛み、


舐めまわしで、熱烈歓迎のキャッシュしっぽフリフリ



ご飯は食べたが、二日間4回の散歩で一度もウンチせず。


便秘だよ、どーすんのパンチ!、ってかぁちゃんが一昨日夜に電話で俺を責めた。


罪をつぐないに、けさ行ったよ、散歩に走る人


へへへ・・・・、便秘解消チョキニコニコ ごめん、きたない話で。かんべんなゴメン・・・・・




靖子プロ、アリス二日目ゴルフ



今日はヤマハ最終日、テレビに映ったのとまったく同じウェア。


あのベストが、そしてあの青さが印象的だったから、覚えてたよ、俺。



またも後半波乱があったラウンドが終わったあとのチャリフォトのとき、


「ヤマハの最終日とおんなじだね」って並んだ時、言った。


「そう、わかった?」って言い返したから、


「それって、縁起かついだ?」って追い込みしたら・・・・


ギャハハ~~~、って笑って・・・・殴るしぐさをして・・・・


なにげに認めたよニコニコ


会社で犬、猫を育てる社長の日記


3バーディー、1ボギーで前半を終えたSAYAにとって、


あの7番ショートホールのトリプルボギーは悪夢だっただろう。


それなのに、この笑顔、爆笑すらした明るさは意外だったよ。



その7番はこうだ。


谷越え、180ヤードのショートホール。強いフォローの風が吹いていた。


俺はグリーンに先に来ていた。せっかちだからな。


オナーの鬼沢(キザワ、です)プロ。奥のカラーまでボールが転がって来た。


そしてSAYA。昨日はウッドだったが今日はアイアン。


グリーンのピン手前右に落ちたボールが、コ~ンと弾んだ。


コロコロと止まらず・・・・奥のバンカーに・・・叫び


俺はバンカーのそばへ行って、珍しくそばで見ようと思った。


多分SAYA、薄く取ってスピンを掛けたかったんだろうと思う。


奥からだから当然下りだし、普通に打つと結構転がってしまう。


フェースをかなり開いてた。真横に平ら、みたいに見えた。


これが薄すぎたのか、反対側のバンカーに・・・入ったドクロ


コロッと転がり込んだからバンカーのアゴのすぐ下で・・・出しただけ。


深いラフからのアプローチはちょろっとグリーンに乗っただけ。


ダボになるパットは約2m半もある。


”トリはかんべんしてよ~”って俺は祈った。


売上げは下がってもいいからこれは入れてよ、神様!


・・・ってワケわかんねぇお願いまでして祈ったお願い


カップに届かず・・・・悪夢のトリプルボギー叫び汗あせる



また昨日の終盤みたいにズルズル行っちゃうのか、って心配したよ。


だが、8番。2打目をショートした。難しい寄せが2mピン上に止まった。


下りの2m、ちょっとフックという厄介なパットをしっかり沈めてくれた。


俺は「これ、ムリ」って思ってたが、またまた祈ってたから・・・


・・・すこ~しだけ、・・・・泣いた汗みっともねぇよなぁしょぼん



最終9番も2オンで簡単に2パット。5オーバーは予選通過確実ニコニコ




前半は快調だった。


いきなりスタートの10番で3m半の下りスライスラインをきっちり読み、


ナイスバーディー!!


12番で2mを入れ、ナイスなパーセーブラブラブ


14番ミドルでセカンドがピン右1mにドンッドンッ楽勝バーディー恋の矢


昨日のボギーのリベンジを果たしてくれたよチョキ



続く15番ショート。昨日ダボで、終盤のスコアを崩す原因となったホールだ。


ピンが立つ左のグリーンカラーにSAYAのボールが止まる。


ほぼピンから6mくらいの真横だった。得意のスライスライン。


ポンと小さく上げたボールがきれいなラインをたどって、ホールに消えた。


チップインバーディービックリマーク連続バーディードキドキ



+4で出たのが+1まで戻した。


だが、16番ロング


2打目が左のバンカーに。アゴのところで出すのが精一杯ガーン


転がって次のバンカーにまた入るしょぼん結局ボギー・・・あせる



それでも前半2アンダー、34だからな。上等じゃねぇかチョキ



初日、二日目を見て今回のSAYAの・・・


”悪しきキーワード”、それは・・・


バンカー、カート道、そしてショートホール。



今日最終日、少しでも上位を目指して・・・



がんばれ、佐藤靖子っ!!