大荒れ靖子?ウ~ン、そばで見てた俺もわからんのだ・・・ | 会社で犬、猫を育てる社長の日記

会社で犬、猫を育てる社長の日記

流山工業団地にある栄光産業株式会社の社長の日記。栄光産業は昭和43年創業の印刷会社です。日本中のほとんどの方が栄光産業の製品を目にしたことがあるというのが誇りです。

4月10日(金)晴れ兵庫は快晴、微風音譜



今夜はもう9時を過ぎ、巨人・阪神戦も9回表を残して中断された。


今、俺の脇では「宇宙戦争」なんて映画をやっているよ。



そこはどこ?あんたはどこにいるの?って、


俺のかぁちゃんは思ってるだろうか。


ここは兵庫県宝塚市の「宝塚ホテル」ホテル


すぐそばに宝塚歌劇の殿堂、宝塚大劇場なるものがある。


このホテル、なにげにちょっとしたものなのだ。高級ホテル、ってわけ。


その一室でこんなものをセコセコ打ってるのって俺くらいだな、多分にひひ




スタジオアリス初日ゴルファー


佐藤靖子、かく戦えり!


1番でセカンドを引っ掛け気味にグリーンの左ラフに外した。


それを80cmに寄せてあっさりパーを取る。


ドライバーはぶっ飛んで行った。


いいボールだね、って、俺は関西の常連の後援者、Yさんに話しかけたほど


・・・ナイスドライブだったチョキ



結局前半9ホールでグリーンを外したのはこれだけだった。


いや、いや、もうひとつあったな。


ダボを打った3番ショートホール・・・・ドクロ



あのホール、SAYAのボールがOBなのか、


生きていてアンプレアブルになるのかで30分も揉めたんだよ。


裁定係りが来たが結論が出ない。もうひとり呼んだが結論は出ない。


もうひとり切り札みたいな人が来て、あっさりOBになった。


その前に後続の組がパスして行ったよ。



ま、俺もYさんも「OBのほうがいいね」、って言ってたんだけど。


あれは不運だった。144ヤードのショートホールだが、アイアンを引っ掛けた。


左にあるカート道に落ちて、コーンと飛んで行ったところが、


グリーンを大きくオーバーした植え込みの中叫び



結局このダボだけ。その他は全部パーオンの2パット、って思ってたら、


最後の9番でバーディーが来たビックリマークニコニコ



右のフェアウェイバンカーからのセカンドはやっとグリーンに乗っただけ。


12、3mはあったんだが、こいつをSAYAは放り込んだ音譜


初バーディーだ。1オーバーに戻した。




トイレ休憩程度のことですぐに後半が始まった。


11番ミドルでセカンドがピン左2mにひっ付いた。


こいつをあっさり入れてバーディー!!これでイーブンパー。



言い遅れたが今日のパターはまた例のスパイダーに戻ってる。


センターシャフト、赤いフェースのスパイダー蜘蛛



13番。ピン奥7、8mの下りのラインがスルスルっとカップに向かう。


「入れ!」っていう声に誘われたように・・・


トン、って入ってバーディー!!


この組のボードに初めて赤い「1」がはめ込まれた音譜




SAYAはここからおかしくなった。なんかリズムが違ってきた。


14番セカンドはもう120ヤードもない。ふわっという感じで打ったボールが


一度はグリーン右に乗ったんだが、ころころ、って外に出ちゃう。


これを寄せた1mを外し、今日初ボギーを打ってからおかしくなったんだ。



15番ショートホール。


アイアンが力なく失速し、まさかのグリーン手前バンカーに入った。


いつものSAYAの低い、ドライブが掛かったボールじゃない。おかしい。


このバンカーからピンを6mオーバーしたところに2オン。


こいつをあろうことか、3パットだ。痛恨のダボ・・・あせる



16番はロングでも2オン可能。SAYAはいいドライバーで決心したのか、


2オン狙いに出た。リキが入ってドローが掛かり、左へ。


これがまたカート道で、はね、隣のティーグラウンドまで落っこちた。


うまく上げたがバンカーに入った。そこから1.5mに寄せたが・・・


このパーパットが入らない。



3ホールで4つもスコアを落としたパンチ!



17番はピン右3mに付けたんだが、バーディーパットは15cmショートして入らない。



18番で奥の平らなところからの第3打のアプローチも1.5mショート。


この微妙なラインがまた入らないで、とうとう4オーバーで終戦だ。



13番で1アンダー、18番で4オーバーだぜ。



5ホールで5つ落としたんだからSAYAもつらかっただろうよ汗


俺たちもつらかった。ってか、悲しかったよ、マジであせる



俺らが帰ろうとした時も、SAYAは黙々とパターを打っていた。



長い距離を2発も仕留めた、あの「赤いスパイダー」は、明日活躍するだろうか。


それともSAYAは、またパターを替えるのだろうか?



SAYAの悩み、パットの苦悩はいつまで続くんだろうか。




なんとかしてよ~、ゴルフの神様っ!!