スタジオアリスの思い出いろいろ・・・。楽しみもいろいろ。 | 会社で犬、猫を育てる社長の日記

会社で犬、猫を育てる社長の日記

流山工業団地にある栄光産業株式会社の社長の日記。栄光産業は昭和43年創業の印刷会社です。日本中のほとんどの方が栄光産業の製品を目にしたことがあるというのが誇りです。

4月8日(水)晴れ連日の20度超!もうすっかり春黄色い花



早いもので、もう明日にはスタジオアリスの組合せが出る。


俺はアリスは好きなんだ。佐藤靖子が出る限り、必ず見に行く飛行機


まずチャリティフォトがいい。さすがに写真屋さん、っていう装丁で。


会社で犬、猫を育てる社長の日記




それから入場口で先着500名か1000名の人に、大会記念キャップをくれる。


もち、無料。二日行くと2個もらえる。デザインは毎年異なるからいいねチョキ


会社で犬、猫を育てる社長の日記


これは昨年のやつ。たいしたものは食ってねぇなぁ。




チャリフォトを撮る場所のすぐ前に、選手のインタビューコーナーがある。


この美保ちゃんのはテレビから写したものだが、もう目の前に選手がいる。


誰でも有名選手は見たいもの。それがすぐそこにいる、ってのはいいサービスかもな。


会社で犬、猫を育てる社長の日記




これは1番ホール。なかなかの難ホールだ。


画面じゃそんなに見えないが、すごい打ち下ろしで、右はガケ、OB。


第2打はクリークを越えて、かすかに右に見えるグリーンに乗せなきゃならない。


左サイドは見えないが、傾斜面でフェアウェイはかなり狭い。


会社で犬、猫を育てる社長の日記


右のガケに落とす選手が結構いる。左に打ちすぎるとグリーンがはるかに遠いからな。


う~ん、言わせてもらえれば・・・・俺はやりたくないガーンパスだ。




これが」見せ場の最終ホール。この池の手前にレイアップする選手がほとんどだ。


会社で犬、猫を育てる社長の日記



コースは山の中だから、いつも桜は満開状態で楽しめるよ。


会社で犬、猫を育てる社長の日記



SAYAは去年は予選落ちしちゃったんだよなぁしょぼん


その前の年(07年)はシード権なしで出られなかったプンプン



だが06年はよく頑張った。終ってみれば8位タイ、150万円ゲットクラッカー


これは初日のボード。前半は1アンダーだった。


会社で犬、猫を育てる社長の日記




去年のアリスのチャンピオンは辛ヒョンジュだったが、


06年初日、SAYAはその辛と同組で1ストローク勝った。74:75。


二日目は飯島茜が一緒だったが、これにも勝ったよ。


ま、茜クンが40も打っちゃったけどね。SAYAは76・・・。



最終日、俺は土曜日に帰ったから見られなかったんだが、


71で回って8位タイフィニッシュした。



このときのキャディーは藤田寛之プロのキャディーをしてる梅沢さんという男の人。


見ていてもなかなか息が合っていて、うまくリードしてもらっている感じがしたよ。



メリハリの効いたなかなかの難コース。


ヤマハの葛城・山名コースに似てるところがあるかも。



先週の7位タイは強豪連中がアメリカだったから・・・・


な~んて言わせないよ。



SAYAはやっと調子が出てきたところだからな。


宮里藍ちゃんが出ようが、誰が出ようがゴルフはコースとの戦い。


そして自分との戦いだ。



球聖・ボビージョーンズいわく、ゴルフとは・・・


「オールドマン・パーとの戦い」なのだ。



バーディーは、たまたま引っ付いたときとか、


長いパットが入っちゃったときだけでいい。


とにかく「パー」を取ること。ボギーを打たないこと。



楽しみだな、今週はゴルフ