確かにバハマの海は綺麗で

思わず水着で飛び込みたくなる!

 

 

 

 

 

 

でも要注意!

 

と思い、

しっかり日焼け止めを顔にも体にも塗って

帽子も被り

 

これで大丈夫!

 

と思っていたら〜
 

あ〜〜〜なんということか

 

今年は例年以上に

 

真っ黒に日焼けしてしまったのです!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

私のようなアジア人の肌って

思いっきり、日焼けしてしまうのですよ〜ガーン

(とは言っても、日本人の中では沖縄・奄美大島に祖父母を持つ私は

最初から色黒の方だけれど・・・・)

 

夫も含めて白人は焼けても赤くなって

数日するとすぐにまた白く戻るし

(ずるい!と思ってしまう。。。)

 

 

 

 

黒人は最初からその色だから日焼けしても全くわからない。。。

これは私にはよくわからない。今度黒人の友人にあったら

聞いてみようっと。

 

でも、

 

なぜ??

 

なんで、日焼け止めをしっかり塗って

帽子もかぶっているのに

しっかり

真っ黒な顔になってしまうのだろうか???

 

ちょっとお高いのですが

この人気の日焼け止め

 

 

 

 

 

 

をちゃんと山ほど買って

毎日、ちゃんと、た〜っぷり塗っていたのにも関わらず???

 

なんで〜???

 

って感じです。

 

しかも

 

今年は『しみとりレイザー治療』で(うちの近くの韓国人の女医さんで、彼女のお肌は美しいのだわ〜ラブラブ

せっかく頑張ったのに ‼️‼️‼️😱😱😱

(*私の人生初の大金を支払ってのお肌ケア)

 

 

この『バハマの海』の2週間で

もとのもくあみ 状態。。。💦💦💦

私は真っ黒に日焼けしてしまったのでありました〜

 

あ〜シミも復活するな〜これって!😭😭😭

 

この美しい女医先生が言うには。。。。

 

『もし日焼けしそうになったら

日焼け止めをた〜っぷり塗って、

顔全体を隠すような大きなマスクをして

つばのひろ〜い大きな帽子をかぶってくださいね』

 

😅

 

こんなに暑いのに

マスクなんて〜〜〜〜〜😨😨😨

絶対!無理!

 

 

というわけで、もうすぐ

日本に行くのですが

 

「どうしたの〜〜〜?

真っ黒だね〜!!

お肌に悪いよ〜!!」

 

と、

 

友人たちに

言われること

間違いなし!

 

あ〜あ〜

後悔、後悔。。。。

 

 

汗汗汗汗汗

 

 

ちなみに、

水着だけで泳いだのは

2週間のうち

たった1日だけ

 

 

あとはちゃんと、日焼けしないように長袖のUPF50のシャツも

着ていました!!

 

なのに〜〜〜〜〜〜