夫の夢というのは、それこそ、『果てしなく.....』

 

『ポルトガルの南端まで行ったら今度はスペインの南海岸をぐるっと回り

フランスまで〜

そこまで続けたい、6月末までは。。。』

 

ガーンはてなマーク

まじですか〜??

 

という私にとっては恐ろしく長い旅の予定だったのですが、

 

ちょうど都合の良いことに(私にとっては!)

 

いろいろと夫の会社や娘の就職、引っ越しの件で

アメリカの方でやらなければならないことが次々と出てきて。。。

 

急遽、リスボンからマドリッドに戻り、車を返却して

アメリカに帰ることになりましたびっくりマーク

 

(やった〜てへぺろ

 

そろそろ、私は、この「予定のない旅」に疲れてきていたのでした。

やっぱり、ず〜っと車の横で、

 

今日はどこに行く?何食べる?

どこを観光する?

 

これを続けていたら、疲れ果てるに決まっていると思いますよ。

(夫にはこの気持ちがわかっていないのだ!)

 

 

ところで、ポルトとリスボンのダウンタウンで見つけた

このおもちゃ屋さんのようなお店、

ここは面白かったのでご紹介します。

 

 

絶対にキャンディーショップだと思って入ったら

 

なんと!

 

 

シーフードの缶詰屋さんだった

 











 

こんなに可愛いパッケージで売っていて

 

それぞれの生まれた年に何があったか、なんて書いてある缶詰屋

 

リスボンとかポルトーとか書いてある地名の缶詰

 

本当にこのパッケージに魅せられて

買ってしまった感じです

 

 

実はまだ食べてないけれど、

美味しいといいな〜

 

 

日本へのお土産についつい書いすぎてしまいました〜笑

 

 

 

というわけで、

 

最後のポルトガルのリスボンからスペインのマドリードまでのドライブは本当に計画なしでドキドキした

 

が!

 

立ち寄った街はどれも素敵で、しかも驚くべき骸骨礼拝堂などもあり💀びっくり‼️

 







 

途中途中で、巨大なローマの水道 (Roman aqueduct)に出会い。。。。

その壮大な光景に驚いたり。。。。

 

 

マドリードまで3時間の街、『カセレス』なんて聞いたこともない街だったのに

静かで趣のある中世そのままの世界💕に1泊。

旅行者も少なく美味しいレストランも見つけて大ファンになってしまいました。


世界は広いのでまだまだ行きたいところが山ほどあるから、

きっと私は二度とこの街を訪れないかもしれないけれど

一生覚えていたい街❣️














 

 

あ〜、終わった〜!

こんなに長い旅日記にお付き合いいただき、ありがとうございました。

しかも、私たちの「予定のない」旅のブログは

やっぱり予定のない書き方でもありました(思いつきでパパッと思い出して書いたのでした)

 

さて次回はどこへ?

 

********

 

実はこれで、スペイン、ポルトガルの旅日記を

終わりにしたかったのですが。。。。

 

 

最後の日のマドリードの車を返してからホテルに戻るまでの間に

 

大変なことが起こったのでした!

 

 

続く。。。。