今回は何しろ全部、「車」での旅

 

楽といえば楽。

 

確かに好きな時間にどこにでも行ける

 

でも!!

でもです

 

もしもあなたが、今夜どこに泊まるか、何泊そこにするかわかっていなかったら

やっぱり旅は楽しめないと『私は』思うのです。

 

夫は気楽なもので、車を運転しているだけで

いいけれど、、、

 

その横で私は、必死になって

携帯で、ホテルの予約を入れたり

 

(実はこれは密かに、地図を見て私が事前に予約をほぼ完璧におわっていたのだが

そのために、いくつかのホテル代を犠牲にしたところもあった。。。急に行き先が変わって〜泣)

 

それに美味しいレストランを探して、予約が必要であれば

予約したり、キャンセルしたりと忙しい。。。

 

おまけに道の案内人

ナビの設定は私任せ

 

結局のところ、予定のない旅でエンジョイしたのは主人で

私は彼の旅のアシスタント、コンシェルジュか?

という感じでした。

 

絶対、私抜きでは、夫はこの旅をここまで楽しめなかっただろう!

感謝してほしいけど、わかってるのかな〜??

 

 

でも、私もなんやかんや

言いながら、結局

この「旅」を一緒に楽しんだのです。

 

こんなに

いい加減な旅も、人生に一度はいいのかも〜?

特に私のような、普段は『予定綿密人間』には。

 

 

 

 

 

結局、

フランスのボルドーから

娘も連れて3人で

 

スペインのサンセバスチャンへ

*ホテル マリアクリスティーナ3泊

 

友人のリカルドファミリーとも楽しい1日を過ごし

 

 

 

ここはバスク地方、

バスクといえば、このチーズケーキ

あまりにも美味しい!

ほっぺたが落ちるってこのこと!!

 

サンセバスチャンといえば

このピンチョ

 

ピンチョは毎日

違うものが食べられるし

飽きないのです。。。。

 

友人の

リカルドファミリー

 

 

 

 

それから、リリーを送りに

ビルバオへ

 

ここでは絶対に見逃してはダメ!と友人に言われた

グッゲンハイム美術館を見学

 

本当にユニークな美術館でした

建物からその周りのパピーから、、、なにもかも

 

 

グッゲンハイム美術館(ビルバオ)

 

有名な『パピー』

 

 

 

 

 

それから

 

本当は泊まろうと思っていた

街に着く前に、

なんとも美しい海辺の街に出会って

ホルヘが

 

どうしてもここに泊まりたい!

 

と言い張るので、

 

私の予定していたホテルの料金は残念ながら無駄になってしまったけれど

あまりにも美しい夕日が見られたので

大満足でした〜

 

 

この街の名前は

Suances, Cantabria

 

 

地図にも小さくしか載っていない街だったけれど

なんだか宝物を発見したような気分になりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、確かに夫のいう

 

「予定のない旅の醍醐味」〜???

 

ま〜

この場所だけは認めてあげよう

 

 

 

続く、、、、