夢のマスターズ観戦❤️😊
なんてラッキー!
 
夫の会社の関係企業のご招待で夫だけが金曜日のマスターズ観戦に行く予定だった......のです。
 
ところが
木曜日に電話があり
明日の金曜日にもう一人だけ枠が空いたから行く?と言われ
突然でスケジュール調整がすごく大変で何人かのみなさまにもご迷惑おかけしましたが(本当にごめんなさい)
こういうことはもうないかもしれないと
頑張って私も行くことに.....
 
なんという好運の持ち主!(といつも思っていますが(*^^*))
 
その日の夜のアトランタ行きはすでにほぼ売り切れ状態
でもなぜか1席だけ空いて予約できて
これも不思議な話です
(夫には内緒だがこのアトランタ往復に日本往復できるほどの料金を支払ってしまった、またこれから頑張って働くしかない!)
 
夫とは同じフライトではなかったけれど
アトランタで待ち合わせ
そこからマスターズの会場であるジョージア州オーガスタまで
スポンサーさんの車でおよそ2時間
 
ホテルに着いたのは
もう夜11時過ぎ
 
翌日早朝7時にロビーに集合
 
マスターズのゲートオープンは午前7時なのです。
 
ここでまたビックリ‼️
携帯電話持ち込み禁止!は有名なの話ですが、
本当の本当でしたー
 
 
こうやってみんな預けて行くことに......
 
****お財布の中に隠そうと思ったら入口の検査でお財布も開けられました😅😅
 
でもなぜかアップルウオッチはパスできたー
ところが昨夜チャージャーを持ってくることを忘れたために
途中で午前中でバッテリーが切れる......😳
意味なし!
 
マスターズのコース内にはいくつもの懐かしい公衆電話があってみんなそこから電話していました。(電話番号必要!ですね〜〜^_^🤭)
 
携帯持ち込みの罰金は$5000らしい😅
 
 
それにしてもやっぱりオーガスタは特別だった!
芝の色
芝の質
まわりのたくさんのお花
ツツジの色まで鮮やか
 
私が観戦できたのは金曜日だけでしたが
 
目の前でタイガーが長いパッドを決め
松山やミケルソン
私の昔の彼氏にそっくりさんのジョーダン・スピース(haha!🤣🤣)
 
ジェイソン・デイ
ダスティン・ジョンソン
ババ・ワトソン
小平とか、、、
日本勢も頑張っていました。
 
マスターズはゴルフの4大大会の中でも毎年同じ場所で開催される特別な大会
 
プロのゴルファーたちにとっても真剣勝負
素晴らしいプレーがドンドン出るので
我を忘れて歩いた、歩いた.....,
 
みーんなを追いかけて汗だくで10キロぐらい歩いたけれど、楽しかったー!
 
(でも帰りの道は足を引きずって駐車場まで歩いたのでした、辛かった〜〜)
 
そうそう
中で売っていたビールやサンドイッチは名前がなく企業色を全く出していなくて
ここのサンドイッチは全て寄付されるらしく1個たった$1.50でしたー
 
入場するのに何千ドルもみんな払うのに
中で買うサンドイッチが1ドル50セントというこのギャップがまたもや驚きでした。
 
 
 
帰りの飛行機のために午後5時にはアトランタに向けて出発
 
2時間半かかってアトランタ空港へ
 
ノースカロライナの家に着いたのは
夜中の12時でした。
もし車で行っていたら片道5時間
まあ同じようなものですが、今回はスポンサーさんのご招待だったので勝手に行くことはできず
 
とにかくマスターズに行けたことだけで幸せでした。
 
 
よく考えたら、夫にとっては初ですが私は2回目
 
以前行った時は水曜日で石川遼君にサインまでもらえたことを思い出しました。水曜日のプラクティスと本番の金曜日の違いに驚き‼️
 
もしあなたがマスターズに行くことがあったら
 
まずはギフトショップに行き欲しいものを全部買ってそれを家まで送料を払って送ってもらう手続きをする
 
マスターズのポータブルチェアーはお土産になるので絶対に購入しそれは送らず
すぐに一番見たい場所に設置する
その際自分のものという何か目印になるものを置くか大きく名前を書いておく
 
いろいろコースを回ってみんなを見てからその椅子に戻りゆっくり観戦
 
私はずっとアーメンコーナーに座って
(11&12のコーナー)
気がついたら日焼けして真っ黒になっていました😭😭😭
 
彼女の会社が私たちのスポンサーでした!ありがとう😊
 
今日はいよいよ日曜日
ファーイナルラウンド
 
タイガーに
ガンバれ!
果たして??
 
 
How lucky we are!!! Jorge was invited to the Masters in Augusta, GA
and suddenly  ?? One more person available! Of course, I didnt want to miss such a great Opportunity ❤️Thank you, Thank you, Thank you!          I could join with him too❤️😊
OMG!!!
No Cell phone allowed inside Masters so I was totally lost how to control myself🤣🤣🤣you know me... haha!!
 
**there’s the cell phone rule. A rule unlike any other. You can’t have them. Not on the course, not on mute, not on vibrate. Not!!!!
 
Penalty to bring cell phone inside Masters
$5000 fine for our sponsor and more..🤭
 
Tight Woods
Phil Michelson 
Matsuyama
Kodaira
Dustin Johnson
Jason Day
Jordan Spieth.....
 
And more...
 
I saw everybody 
I think I walked more than 20000 steps !?? So tired but it was worthy ❤️❤️❤️