応募書類にお手上げ | 通りすがり

通りすがり

日々のつぶやきやぼやき

ハローワークで紹介され応募したいと思った仕事。

勤務時間5時間、(月)~(金)の週5、PCスキルもExcel・Word入力出来る程度で良いとのこと。仕事内容もユルく感じた。←ハローワークの職員さん説明からの印象です。だから63歳にも紹介してくれたのでしょう…と思います?

と、ここまでは良かったのですが応募書類を見て撃沈。

面接カードなるものの記入欄が私の経験には皆無だった。書きたくないイヤ書けそうにない。昨日応募先に持参するつもりで書こうと思って直ぐに躓き1行も書いてない。

一昨日、ハローワークで書類を受け取る時はまだバリバリやる気があって、応募書類は郵送か持参か聞かれたので持参しますと答えました。2~3日中で良いですか?と聞いたらなるべく早めが良いと思いますということで、明日には持って行けると思います…なんて言ってました。

私の職探し人生は殆ど履歴書だけで良かったのでもはやお手上げ┐(´д`)┌

しかし、昨日1日ウダウダしていたおかげ?で気持ちが変わってきました。

紹介状が出ているし、探していた条件にほぼ合ってるし、自分が書きたいように書いて今日持って行こうという思いになってきてます。

こんな経験も悪くない…かも(笑)