英語やピアノを好きにさせるためには? | 鶴ヶ島 ピアノ教室 英語リトミック教室

鶴ヶ島 ピアノ教室 英語リトミック教室

鶴ヶ島(若葉校)、川越市吉田新町(おいせ橋通り校)のピアノ教室
ピアノ月謝初級7700円から。
英語リトミックは未就園児さんが対象で5500円です。
ピアノレッスンはおいせばし通り校のみ募集しております。
お問い合わせは080-3695-2192へ。

● 英語やピアノを好きにさせるためには?

 

こんにちは、滝沢栄子です。

 

英語リトミックには、将来英語とピアノを習わせたいな、と思っているママさんたちが集まっています。

 

英語リトミックは、音楽も英語もいっぺんに習う事ができるからです。

 

英語を言いながら、リズム感や音感も身に付くのですよ。

 

そして、英語やピアノを好きにさせるには、オイシイ、良いところだけお子さんにたくさん見せるのです。

 

 

例えば、

 

英語なら、楽しそうに英語で会話している姿を見せる、楽しい英語の歌をたくさん聞かせる。

 

すぐにできる、簡単な英語のコミュニケーションをする。

 

など。

 

 

ピアノなら、お友達の発表会を見に行く。

 

好きなアニメの曲を、メインのところだけチョコっと弾く。

 

などを繰り返すと、大好きになります。

 

実際、ピアノの発表会後は、見に来てくれたお友達が「入会したいです!」とご連絡下さいます。発表会後は、入会率がグンと上がります。

 

ピアノの発表会は、最高に盛り上がる場所です。

 

良いところだけを見て、子供自身が憧れると、やる気を持って好きになります。

 

 

もちろん、英語もピアノも、身に付けるためには努力が必要です。

 

ですから、キラキラした部分だけではなく、地道な繰り返しの練習をしなければいけません。

 

その地道な練習をするためには、憧れた気持ちを持ち続ける必要があります。

 

だから、良いイメージを強く持ってもらうために、オイシイところだけたくさん見せて、いいものだ!インプットさせるのです。

 

 

よく「いいところだけ見せるなんて、練習や勉強の辛さを知らない、根性なしになるんじゃない?」という人がいます。

 

そんなことはありません。

 

練習などの努力は辛いものだよ、なんて子供たちに伝えたりしたら、とたんにやる気を失ってしまいます!

 

そんなことになったら大変!!

 

一生とは言いませんが、少なくとも数年は、練習する努力を避ける子になってしまうでしょう。

 

 

しかし練習やお勉強は辛いときもあるのが現実。

 

そんな時こそ、完成形の良いところを思い出させてあげましょう。

 

カッコいいピアニストが、派手な曲を弾く所をYouTubeで見る。

 

英語でコミュニケーションを取れて楽しかったことを思い出す。

 

 

そんな、たくさんの成功体験ができるのが英語リトミック。

 

小さいうちから英語と音楽が大好きになり、笑顔がいっぱいになります。

 

ピアノの専門講師が、リトミック担当。ピアノの楽しい演奏が毎回聞けます。

 

そして英語の専門講師もいるので、英語の楽しいコミュニケーションが取れます。

 

 

英語とピアノの良いところを、たくさん見て聴いて、体験できますよ。

 

子供、特に年齢が低いほど、感情で生きています。

 

その感情に、英語と音楽は楽しいよ、いいものだよ、と降り注いであげましょう。

 

英語とピアノのスタートがスムーズになりますよ^^

 

 

お問い合わせは

 

0492997274

 

eikkoeikoeikko@yahoo.co.jp

 

LINE公式アカウント始めました。英語のお歌、お得な情報など配信します。ご質問もこちらからどうぞ!

 

友だち追加