ハイビスカス皆様、いつもありがとうございますハイビスカス

 

カエルeikeroroですカエル

 

どぉうもぉぉぉ~~マメルリハ 空くん ガオ!水しぶき水しぶき水しぶき水しぶき水しぶき水しぶき水しぶき水しぶき水しぶき

 

2018年5月1日全国発売で、しかもリミテッツキタコレマメルリハ たろちゃんマメルリハ たろちゃんキタコレ

 

キャンメイク2018年の夏コスメで、注目度が高めなのがコレ!!ヽ(*^^*)ノ

 

ラブラブキャンメイク(CANMAKE)ラブラブ

ラブラブマシュマロフィニッシュベース 全2色ラブラブ

☆彡M(モイスチャー) マットオークル

☆彡O(オイルブロック) マットオークル

 

 

コレは買ってから毎日、結構あらゆる角度から検証!?してきたアレなのよぉぉ喜ぶ喜ぶ喜ぶ吹き出し

 

ある日は・・・

 

・顔の右半分は「M」で、左半分は「O」で

・その逆で

・顔全体を「M」だけで

・顔全体を「O」だけで

・パーツ別で

 

みたいなみたいな位??くるくる顔顔くるくる

 

んでちょっちゅだけ勘付いたこと書いちゃうわぁかしこまぶちゅーぶちゅーかしこま

 

コレはとっても楽しみではあったのよねぇ♪(* ̄ー ̄)v

色の違いはあっても、お肌の体質というか、お肌の状態というかで、「脂性肌用」と「乾燥肌用」ってオオザッパにでもわけてくれるって嬉しいことぢゃない??てへってへってへっぽや~2

 

んでどちらも意外にけろ子年齢でもイケちゃう質感だったのだよ!!!うんうんわんこわんこうんうん

 

パケも楕円形っぽくなっていて持ちやすいし、しかも柄が異常にかわえぇし(*'ω'*)

 

つい振らなきゃならないような感覚に陥りそうなんだけれど、振らないで使うモノみたい(* ̄∇ ̄*)

 

質感は結構水っぽい感じで伸びはかなりイイ(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)

 

使う量はほんのわずかづつのせていくのがオススメかもかも!

 

 

マダラにならないように毛穴落ちしないように一気に顔全体に優しくのばすのがイイかもちゅー吹き出し

 

んでお水はお肌表面でピキンとはじくけど「まくはり感」的なモノはあまり感じずってとこぉマメルリハ   ちるちゃんVer.1イケメンマメルリハ   ちるちゃんVer.1イケメン

 

質感のおおまかなところはなんとなく2種類ともさほど変わらず・・・かな・・・といったところだったかな・・・(/・ω・)(/・ω・)

 

「弱保湿」「脂性肌」的にやはり若い子ブランドであるからして若さゆえの「脂性肌」向けみたいなマヂあたまのわるいひとあたまのわるいひとあたまのわるいひとマヂ

 

色も2色ともそんなに変わらずYesマメルリハ こまめちゃんマメルリハ こまめちゃんYes

 

カバー力はソコソコあると思う喜ぶ喜ぶ喜ぶ

 

塗った瞬間の色は「うわ!!発色キツイ!!見た目ソノモノ(( ( ̄  ̄*)(* ̄  ̄) ))」って若干思っちゃったうんうんわんこわんこうんうん

ココまで色つくからベース兼リキッドファンデというより薄付きのリキッドファンデのほうに近い気もしないでもなかったわねぇ(・_・)ヾ(^o^;)

 

 

だからファンデ飛ばしてマシュマロフィニッシュパウダーとの併用がオススメっていうキャンメイク推奨的使い方がイイのかもねぇ(゚0゚)(。_。)

 

でも乾燥肌より(年齢肌ともいう。。。)のけろ子の場合はマシュマロフィニッシュパウダーだとアレなときもあるからミラコレ(ミラノコレクション)もしくは乾燥肌用っぽいパウダーが欲しいところねぇ(*'ω'*)

 

でもその分お化粧崩れは汚くならず、イイ感じなのかも☆ヽ(▽⌒*)

 

香りはナイに等しいので結構ポインツ高し!!!!!顔しずく

 

もうちょい毛穴隠そうと薄付きのモノでダブルファンデ(パウダータイプ)にしてみたけれど、コレと併用だと若干しっかりメイクっぽく(厚塗り感)が出ちゃって。。。ってこともありました。。。マメルリハ こまめちゃん緑

 

塗り方によって仕上がりも違っちゃってまぁまぁまぁ恐るべしですよんうんうんニヒヒニヒヒニヒヒうんうん

 

・1度塗りだと・・・「ナチュ肌」っぽく仕上げたいけど、ほんのりアラを隠したい方向けっぽくてなかなかイイかも風船あか

 

・2度塗りだと・・・ベース&ファンデをしっかりした感じになって「キチンとメイク」に向いているかもかも風船むっらさき

 

2度塗り以上すると、この2種類の質感の違いが少しわかってくるかな。。。

「乾燥肌用M」の方が2度塗りするとモタっとした感じになり、保湿されている感が出てくるって思ったかなぁ。。。

 

んで、今回2種類買ってみたけれど、パウダーつけちゃうとそんなに仕上がりや崩れ方に違いがなかったように思ったかなぁ▼o・_・o▼

 

でわん、こう使いたいなぁ的に思ったことをけろ子的に書いちゃいたいなぁみたいなわーいわーいわーい

 

★けろ子的コレの全顔での使い方★

 

1、ボトルから少量とって一気にががががーって顔全体ぬったくる!

 

2、液がお肌で乾く前にダッシュで使い捨てスポンジでいらない液を吸い取って、毛穴落ちをしないように確認しながらムラなく整える

※リキッドファンデ用もしくは両用タイプを選ぶとイイかも

 

3、ある程度ベースが乾いてからパウダーをのせる

※乾き切らないときにのせたらムラになったかな。。。

 

★けろ子的コレの「部分的」での使い方★

 

カバー力がソコソコあるのでTゾーン、そして塗りわすれしそうな顔の端の部分、あと特に鼻にはアラ隠しでイイ感じ♪

 

そんな感じですぅ・・・マメルリハ たろちゃんマメルリハ たろちゃんマメルリハ たろちゃん

 

キャンメイクのベースモノはやや「脂性肌向け」「若い子向け」っぽい感は否めないかなぁ・・・顔顔顔

 

けろ子年齢でも使えそうなもうちょっちゅだけ保湿効果の高いモノも若干欲しいなぁと思ってしまいましたぁダッシュピンクダッシュピンクダッシュピンク

 

ただコレうまく使えばとても綺麗な「ナチュ肌」っぽくなるので、プチプラも良くなりまくりだなぁとも思いましたぁ感涙ねこおやじ さちよねこおやじ さちよ感涙

 

それでは本日も読んでくださりありがとうございました(*^^*)

 

☆彡関連記事 マシュマロフィニッシュベースと併用がオススメらしい。。。

★キャンメイク新色「マシュマロフィニッシュパウダーMP(マットピンクオークル)」色味・質感♪(2017年09月27日)

 

☆彡関連記事 キャンメイク 2018年5月1日発売 Index

★キャンメイク新作限定「マシュマロフィニッシュベース・クリームハイライター・コンシーラー」ゲッツ♪(2018年4月28日)

 

☆彡関連記事 キャンメイク 2018年5月1日発売 No.1

★ほうれい線んがぁ・・・キャンメイク「カバー&ストレッチコンシーラーUV C01」の質感&使い方♪(2018年4月30日)

 

☆彡関連記事 キャンメイク 2018年5月1日発売 No.2

★キャンメイク新作限定「クリームハイライター03」質感・色味・使い方(=゚ω゚)ノ(2018年5月1日)

 

☆彡関連記事 キャンメイク 2018年5月1日発売 追加 Index

★キャンメイク新作限定「カラースタイリングアイブロウ全2色」買っちゃった♪(2018年4月29日)

 

☆彡関連記事 キャンメイク 2018年5月1日発売 追加 No.1

★キャンメイク新作限定「カラースタイリングアイブロウ全色」質感・色味・使い方♪(2018年5月3日)

 

☆彡関連記事 キャンメイク 2018年4月10日発売 No.1

★先行発売!キャンメイク「パーフェクトマルチアイズ04クラシックピンク」ゲッツ♪(2018年4月6日)

 

☆彡関連記事 キャンメイク 2018年4月1日発売 No.1

★キャンメイク新作「ベルベッティフィットカラーズ」全色を先行発売でいきました!色味・ラメ感・質感・使い方を少し♪(2018年3月10日)

 

☆彡関連記事 キャンメイク 2018年4月1日発売 No.2

★キャンメイク新作「リップティントマット全3色」色とか塗り方とか語ってみちゃったわぁ~♪(2018年3月28日)

 

メラメラ●eikeroro公式●メラメラ

トリeikeroroのコスメ日記トリ

http://eikeroro.com/

 

トリeikeroro@ameblo(アメブロ)トリ

http://ameblo.jp/eikeroro/

 

トリeikeroro@Twitter(ツイッター)トリ

https://twitter.com/eikeroro/

 

トリeikeroro@Instagram(インスタグラム)トリ

https://www.instagram.com/eikeroro/

 

どくしゃになってね!