ハイビスカス皆様、いつもありがとうございますハイビスカス

 

カエルeikeroroですカエル

 

限定かと思いきや新作&新色だったシロモノぶちゅーおい!

 

限定なら買おうかなぁ的配色だったんだけれどもさぁ、なんだか魅了されて買ってしまってみたのだよピコ太郎指ふふ

 

ラブラブラブラブシャネルラブラブラブラブ

ラブラブラブラブレ ベージュ パレット ルガールラブラブラブラブ

 

 


このたびも長ーーーくなりそうなので、質感や色、ラメ感、使い方などなどサクサク勝手に進めてっちゃいたいとドキドキわーわードキドキ

 

 

まず「E」以外質感違えど全部微細なシルバーラメ入り(・ω・)b
ラメはマットに見える位瞼の上ではあまり主張しないのよ(* ̄Oノ ̄*)

 

チップは2種類入っていて、色んな形のがあって、今回は付属チップ&ブラシだけで仕上がっちゃうのがミソピコ太郎指ハート

 

 

「A」
質感的に1番クリーム系なんだけど、クリームシャドウというにはしっとり感がそこまで強いわけでもないから、色モチをものすごく重視したいなら他にベースをもってきても良さそうな感じかな・・・

 

そんな粉質だからうっかりお粉を上瞼にのせてしまってもヨレにくくて便利かもぉぉ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

とても細かい小さなラメ入りのオフホワイトにも見える薄ーいピンクベージュΨ(`∀´)Ψヶヶヶ

そんでもって目元がくすんでいるかなぁってとき補正してくれるような色(・ω・)b
ベースに使っただけで「アレ?Σ(゚д゚;)」って思うほど仕込みベースができちゃうイイ色ドキドキパパヒヨ ポッドキドキ

ラメは入っているにもかかわらずあまり主張しないのよねぇマメルリハ 結ちゃん 1本指
・・・ということでラメ加減も「言われればあるかね??やったハート」くらいの量だからとても品がある感じピース黒猫ピース

 

※色重視

 

※ラメ重視・・・はとれたけどマジでちょびっとなのであえてのせずで、

 

「B」
まあ普通にブラウンとでも言っとこうかなぁみたいなフィンガーサインフィンガーサイン
シャネルさんにお聞きしたら色々「トープ」とか言ってたけどもねぇハートイヒヒイヒヒハート

まあ、「無難な色だよ」って感じのブラウン色よ指heart---


でもこの色は曲者!!リラックスあせるあせる

入れすぎや入れる場所を考えないと上瞼に「影」みたいのができてしまって「落ちくぼみ瞼」っぽくなっちゃうかもしれないかなぁ的な感じの色でもあるのよねぇアカンイップク フーっ!イップク フーっ!アカン

 

※色重視

 

※ラメ重視・・・はとれたけどマジでちょびっとなのであえてのせずで、

 

「C」
赤茶??という感じのピンクブラウンなんだろうなぁって感じピース黒猫ピース

この色もメインに入れすぎたり、あとは瞼の形にもよるけれど入れる場所考えないと「瞼腫れてる??うさぎブラックオターネザー、みたいには感じるかもかもの色かもぉ香

 

※色重視

 

※ラメ重視・・・はとれたけどマジでちょびっとなのであえてのせずで、

 

 

「D」
ダークすぎるグレーとでもいうのか、ブラックとひとくくりで言えちゃうのかは微妙なとこテル水しぶき
コレもシャネルさんにお聞きしたところ「シルキーブラック」とのこと・・・わーわーわー
まあいいやデレデレおいで←もっと勉強しろ、けろ子!!( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

パレットの見た目は限りなくブラックなんだけれど、軽めにのせると薄くグレーっぽく感じるの(*^o^*)

他の色と混ざるときは微妙に濃ゆすぎるブラウンなのかもしれないなんて思った時があったかな・・・なるかなぁみたいな|д・)チラッ

 

とにかく絶妙にイイ色(。+・`ω・´)キリッ

っていうか、この色ないとぉこのパレット「マジ、イケテないかも!!!チーンマメルリハ 空くん ぎょえ~チーン」って脳裏かすったくらい「デカ目効果」「〆効果」抜群の色ヒャッホー照れるヒャッホー

使い方しだいでこのパレットがこの色ひとつでとても幅が広がる感じになるのかもぉぉドキドキパパヒヨ ポッドキドキ

 

※色重視

 

※ラメ重視・・・はとれたけどマジでちょびっとなのであえてのせずで、

 

「E」
薄いピンクベースなんだろうけれどラメラメだからそんなのせすぎないしからのベースの色はそんな発色はしないかなぁですぅ流れ星流れ星

 

ラインとしてチップ使いしていれると白っぽくみえるかなあっは♡マメルリハあっは♡
多色ラメでピンク、シルバー、ゴールド、そしてブルーも若干入っているように見えるのよねぇマメルリハ指
コレイイなぁ、コレと「A」だけ追加したいわぁそうそうピコ太郎そうそう
いや、なかなか「D」もよかったふふラブふふ


いやいやあっは♡あっは♡ちゅーあっは♡あっは♡

このパレットは難しいのか簡単なのか・・・ぶちゅーぶちゅーぶちゅーおい!

でも持っていて損はナイけど、斬新さを求めるにや何かが足りん気もするかなぁと最初は思われたがそれはシャネル!!はーとラブラブ!ラブラブ!はーと

コレ使っていると評判よろしくてハートイヒヒイヒヒイヒヒハート

 

ってことであーだこーだ言ってても意外にこういったパレットが1番日常的には手が伸びるモノだと思うのトリハートふきだし

 

配色的に見た目はオフィスメイクだけぇってなっちゃう感じもするけれど「E」が無言に指図するように、促すように入っていることでわかると思うんだけれども、別の色を「あと1色」もってくると自分なりのメイクの完成だよって感じにみえる不思議なモノなのよねぇあっは♡マメルリハあっは♡

 

※色重視

 

※ラメ重視

 

そこでちょいとだけ・・・

 

★けろ豆知識★
コレねぇ「アイブロウとしても使えます(。+・`ω・´)キリッ」が売りなんだけれどもねぇ、補足的に言っちゃうと、アイブロウの成分とアイシャドウの成分は違うしちょっちゅ法律なども違うのよねぇ・・・きりっanguriきりっ

 

ってもっと簡単に言っちゃうとアイシャドウはアイブロウに使ってもイイけど、逆にアイブロウをアイシャドウに使っちゃアレというか。。。buriburi2あせる

 

目に対する成分もあと肝心の補償も違うから気をつけてねぇからの、コレは色的にアイブロウもイケちゃう色だから「眉毛にもルンカエルルン」って言っているんだと思われれやったやったやった(おわりりりり~ハート

だから色的に「B」「D」をアイブロウとして推奨しているんだろうけれど眉尻の色モチとか、完成度数あげるには結局別のブラシとかとか必要だしやっぱ面倒ではあるかな・・・そうそうTRiCKそうそう
付属のチップ類だけで眉毛を完成できるか・・・は腕次第ってとこかな笑い泣きあせる←無理なけろ子がソコにいた・・・

夏の色モチはちょっちゅ保証できんって感じだしねぇげっマメルリハげっ

 

ってことでどうでもイイけろ豆知識は置いておいて・・・o(TωT )

 

★シャネル推奨基本的使い方★


1、「A」をまぶた全体にまんべんなくマダラにならないようにキチンとのせる←ここがポイントとなぜか皆さん(・ω・)b

2、「B」、または「C」をアイホール全体に

3、「D」を目のキワにアイライナーのように入れる

4、「E」を涙袋にのせる

「B」「D」はアイブロウとして使用もできる

こんな感じの使い方をおっしゃるBAさんが多かったのよねぇはーとはーと

 

「E」は完全に好きな入れ方でイイみたい( ̄▽+ ̄*)

上瞼全体に軽くのせてみたり、下ラインの目じり部分だけにしてみたりと色々おっしゃってたわねぇそうそうrijichoそうそう

 

 

※色重視

 

あえての「B」だけメイン色にしてみましたぁ(*^o^*)

 

※ラメ重視

 

※ラメ重視

 

※ラメ重視

 

なんだか基本形だと本当に基本的すぎて、しかもけろ子的に使いにくいので、けろ子がまわりに絶賛される(大袈裟)使い方を書いちゃってもいいですか:*:・( ̄∀ ̄)・:*:誰に聞いてんだか・・・

 

★けろ子的 時短・簡単 使い方★

 

「落ちくぼみを防ぎ」「腫れぼったさも防ぎ」「時短・簡単」「パンダ防止」的使い方をアレしちゃいましたぁほしマメルリハ 空くん ガオ!ほし

 

1、「A」をアイホール全体にキッチリ入れる( ´⊿`)y-~~
眉下も重点的にはーとはーと

 

2、メイン色を「B」「C」か選んで使ってもイイんだけど面倒なんで、「B」「C」混ぜて使っちゃってますぅ、コレが結構イイ感じのメインになるのよねぇやったハート

 

けろ子はポイントとして「C」を少しだけ目じりに足しちゃいますぅヒャッホー照れるヒャッホー

 

3、「D」を〆色に
※薬指でとって二重瞼に優しくグラデりながら入れていくと薄いグレーっぽくなってこれまたイイのよぉぉо(ж>▽<)y ☆

 

目尻が少し濃いめになってもなかなかナチュラル仕上がりになるかもv(。・ω・。)ィェィ♪

そのあとチップやライン用のブラシでラインを目の形の上部分のみ入れるのがパンダ防止にイイかもぉぉ(`∀´)


「D」は粉質が少しパサッと落ちる場合があるから気をつけてのせてねぇですぅトリハートふきだし

 

4、「B」をノーズシャドウに少し!!

 

5、「C」を下ラインに細く入れる(目尻に1センチ未満位入れてみてもイイかも)

 

6、「E」をお好みでなんだけれど、下ライン全体に細ーく入れる(「B」と重なっても可愛い)&上瞼の黒目の上あたりに入れて立体感持たせてもイイかも(・ω・)b

※ラメが細かいのでサラッと上瞼全体に入れてもイイかも

※オフィスなら使わないとかとか

まあ色んなバリエがあるんではないかと思われ( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ


※のせたのは・・・要約すると・・・
「A」は上瞼全体でメインに「B」「C」を付属のブラシで混ぜたものを適当にのせて「D」は薬指でグラデりながら二重幅少しはみだすように入れて再度上ラインのみ細くしっかり定着するように目の形にそって入れて「E」は下ライン全体に「C」と重なるように入れて、上瞼の黒目の上あたりに少しのせて立体感を出す・・・みたいな( ̄∇ ̄+)

 

 

※色重視

 

※ラメ重視

 

※ラメ重視

 

※ラメ重視

 

このパレットはまずケースが違うので他のシャネルのコスメと違って探しやすいことと、配色的にも無難さの中に自分なりの使い方をみつければ奥行きがあるパレットになるかと思われでかなりの重宝度数たかめアイシャドウなんですぅΨ(`∀´)Ψヶヶヶ

 

地味にも使えるし、モード系にもできるし、可愛い感じにも仕上げられるしねぇ( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

それでは本日も読んでくださりありがとうございました(*^-^*)

 

☆彡関連記事

★シャネル先行発売♪「新作レベージュパレットルガール&新色限定レベージュスティックベルミン」 

2017年05月29日(月) 07時00分00秒

http://ameblo.jp/eikeroro/entry-12278700540.html

 

トリeikeroro@ameblo(アメブロ)トリ

http://ameblo.jp/eikeroro/

 

トリeikeroro@Twitter(ツイッター)トリ

https://twitter.com/eikeroro/

 

トリeikeroro@Instagram(インスタグラム)トリ

https://www.instagram.com/eikeroro/

 

トリBrand Indexトリ

・100均コスメ(ameblo)

・プチプラコスメ(ameblo)

・カウンセリングコスメ(ameblo)

・デパートコスメ(ameblo)

 

どくしゃになってね!