ハイビスカス皆様、いつもありがとうございますハイビスカス

 

カエルeikeroroですカエル

 

コレやっぱり!?香り、味はトロピカル系なんだよねぇ・・・そうそうピコ太郎そうそう

 

そこ、なんとかしてほしいんだけれど、少し使った感じ、¥100均にしては優秀なのかもちゅー拍手稲妻

 

ラブラブラブラブキャンドゥラブラブラブラブ

ラブラブラブラブラッキートレンディラブラブラブラブ

ラブラブラブラブTMベルベットリキッドルージュ 全6色ラブラブラブラブ

 

 

 

チップも短いながらもぬりやすく、輪郭もとりやすいのよぉハートわーハート

 

※横

 

※縦

 

ダイレクトぬりをオススメしちゃうわねぇ、¥100均だし量も少なめだから劣化する前になくなりそうだしheart---

チップに工夫もされていて、少し「とがり気味」の部分で輪郭や細かいところ、口角を丁寧にぬり込むことができるし「広めの斜め切り」の部分で縦塗りして広い部分をムラなくテクなしで塗ることができるものなのよぉヒャッホーマメルリハヒャッホー

 

どの色とってもよくみる「チップを使ったマット系リキッドルージュ」そのものの質感で、かなりの独特ホイップ系のクリーミーさがあるのよねぇ香

 

なによりコンパクトサイズだしポーチで邪魔ならずイケてるわぁトリ指はーと

 

※左・・・ダイソーエスポルール「カラーリップ」

 中・・・TMベルベットリキッドルージュ

 右・・・キャンメイク「ステイオンバームルージュ 13」

 

時間がたつと香りや味が気にならなくなるのは嬉しいけれど、でもやっぱりマットリップ独特の「乾燥縦シワ、「唇の表面皮浮き」が目立ちじはじめてきちゃうのよねぇうさぎブラックオターネザー、

 

あと飲食しちゃうと色モチに影響が出やすいし、濃い色ほど色落ち加減が嫌な感じで目立っちゃうかもって感じですぅマメルリハbikkuri--

 

へたこくと、縦シワの「しわ落ち」っつーものにあいそうな気配( ̄ー☆

 

んで薄いナチュラル系な色は飲食してもそんなに汚い落ち方する感じではあまりなかったですぅ( ̄▽ ̄)

 

・・・ってとこでコレはマットリップなだけあって乾燥が超つきもの(・Θ・;)

 

乾燥シワを隠すには「ぬり直し」もしくは「グロス併用」がイイかもしれないなぁなんて思っちゃいましたぁ( ´⊿`)y-~~

 

でもね、グロスなどなど塗り直しなどなど繰り返すとそれだけ色が落ちやすくなっちゃうのよねぇマメルリハ 空くん ぎょえ~むらむら残念だわ・・・

 

★色モチよくするには・・・けろ子的使い方★

 

☆彡綺麗にぬったらひたすら乾かす(唇の水分をとばすように乾燥させる)

 

コレねぇ、このリップ使うにあたっての色モチの重要事項∑(゚Д゚)

ネイルのマニキュア塗る時みたいに、ぬったら何もしないでみたいな(。+・`ω・´)キリッ

「唇放置を10分位はすることぉ(`∀´)」みたいなあっは♡ピコ太郎あっは♡

コレで乾燥による縦シワは少し目立つけど、色モチ優れた「マットな口紅ぬった唇」の出来上がりはーとはーと

 

パサパサくらいに乾かさないとすぐ落ちちゃうかも、ココ注意ですぅ(・ω・)b

 

パサパサくらいまで乾燥させると、まるでティントリップみたいに感じるときもあったわよぉ、飲み物くらいだったらカップにもつかないし、でも割と「ストロー使い」をオススメしちゃうかもかも(´0ノ`*)

それくらい色が密着するからクレンジングを超きちんとしないとならないなぁみたいになるわよぉ齋藤さんビシッ!稲妻

 

・・・ということで、仕上がりをとって塗り直しを繰り返して縦シワ目立たなくするかか、色モチをとるかがコレの課題なのよねぇしゅん 悲しい泣くしゅん 悲しい

 

あと!!

このルージュのすごいところはねぇ・・・

 

「微細なパールというかラメ」が入っていることなの!Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

 

残念ながらラメをカメラでとらえることができたのが「1701 オペラレッド」くらいだったわぁしゅん 悲しい泣くしゅん 悲しい

他の色もよくみると小さなラメが入ってんの手がこんでるわぁ(´0ノ`*)

 

 

「1701 オペラレッド」

 

 

 

パケの色を想像しちゃうとかなりのオババ度数高めに見えるけど、塗ると割とティントリップ系のドピンク仕上がりって感じかなハート

 

オババ度数はゼロではないけれど、とっても可愛らしい青みピンクなのかもぉぉやった

 

って言うのもねぇ、中に仕込んであるラメがキモ(キモイんではなく肝)でブルー、シルバーとラメが入っている感じがするのぉトリ1本指

 

それがキラキラしてとても綺麗でグロスでラメ足しとか必要ないって感じ黒猫ハートふきだし

 

色残りがナチュラルな薄いカワイイピンクになるしラメも多少残るからイイわぁヨシヨシヨシヨシ

 

それにしても塗った直後の仕上がりのラメラメは超可愛いわぁぁheart---

 

「1702 コーラルピンク」

 

 

 

パケだけ見ると少しベージュ系っぽく見えるかもかもだけど、この色は春色少女ピンクピース

 

コーラルピンクと言えるのかなぁ・・・よりずっとピンクよりの色ドキドキ

「1701 オペラレッド」がドギツイピンクと感じたなら「1702 コーラルピンク」のこちらを選んだら派手さをあまり感じなくしっくりいくかもヽ(゚◇゚ )ノ

 

色は薄めなのにしっかりと少女ピンクがついて「唇年齢下げ下げ」してくれる色なのよぉо(ж>▽<)y ☆

 

可愛すぎて手を出さないかたもいらっしゃるかもかもだけど「パケ色見て買い」したら絶対「無難系しかぬりませんよ、アタクシ系」のかたが買いそうだし、そこで買ってぬったあと「コレ・・・どうしようと・・・o(TωT )」なって放置してしまいがちかもしれないけどそこを頑張って使ってみると顔がパッと明るくなることに気が付いて嬉しくなる色うさぎブラックオターネザー、話長い・・・はっ?

 

ラメは細かい少しシルバーラメが入っているのに唇では目立たず・・・こマメルリハ 空くん ぎょえ~こ

 

マット感は目立つし乾燥もすごく感じるけど色の落ち方も綺麗ですごく自然に落ちてくれるかもラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

 

どの年齢の方でも重宝する色かもぉぉおとめ座おとめ座おとめ座

 

「1703 ポピーレッド」

 

 

 

コレは完全好みがハッキリわかれる色むらむら

 

レブロン、ロレアルが絶対持ってくる色イップク フーっ!水しぶき

 

なんていうか・・・蛍光っぽい感じの、ピンクオレンジ!?オレンジピンク!?みたいな指

 

この色はねぇ、アイシャドウとかチークとかその他色々気をつかうから、けろ子はあまり得意分野ではナイのよねぇburiburi2DASH!

 

でもナチュラルメイクというか、リップだけこだわってあとはかなりすっぴんに近いメイクのかたは思い切ってこういった色使ってみるのも「夏」にはイイかもって色じゃさっクラッカー

 

ラメは細かい少しシルバーラメが入っているのに唇では目立たず・・・

色のほうばかり目立つ感じ(^O^)

 

「1704 ガーネット」

 

 

 

1歩間違えれば、いや、半歩でじゅうぶんTRiCK

かなりのオババ度数高めの濃ゆいローズ・・・なのかもしれんがーんあせる

 

パケは深みのあるレッドなのにぬってみると・・・こマメルリハ 空くん ガオ!こ

 

若いコがぬると色っぽローズでイイ感じラブラブ

何度も重ね塗りして色をしっかり出して使うとイイ女風になるかもハートわーハート

 

んで、けろ子年齢ナニヨーになってくると、微妙な色になってきて・・・げっanguriげっ

 

赤いんだかローズなんだか・・・っていうこの配置の色がアイメイク、チークそしてお洋服、髪型までなんとかしないと見た目年齢や「品」みたいのを左右してしまう感じの色そうそう齋藤さんそうそう

 

「火サス(もうやってないが火曜サスペンス)で警察に犯人のことを聞かれて「知らないわよぉ~、まだ開店前・・・あっ、逃げて!!(゚Ω゚;)」って言って犯人をかくまってあげたにも関らず裏切られる役みたいな女性がぬってそうな色1本指トリbikkuri--う、うるさいかも・・・

 

「1705 ローズピンク」

 

 

 

直球で「大阪のオバちゃんコレ1本」ピンク(^∇^)

もうコレしか言い表しようがないローズピンク(。+・`ω・´)キリッ

 

ちなみにけろママもこういった色好きかもぉぉ~指rijicho横から

 

「1706 ヌーディピンク」

 

 

 

コレ、メチャクチャ使いやすい色ヨシヨシハートふきだし

 

ベージュよりの落ち着きあるおババクサくないピンクハートわーanguri

 

マットリップなのに、チップぬりするからなのいか、唇が多少皮向けみたいな「皮浮き」みたいな状態でも割と隠しぬりしてくれちゃう色ピース❤

 

縦シワも他の色より目立つほどではナイと思ったかなピース❤ピース❤

 

こりゃ参ったわぁ~あっは♡ラブラブ!あっは♡

 

って感じですぅ( ̄▽+ ̄*)

 

いやぁ、何故に「1701 オペラレッド」だけラメがすごく目立って多色ラメにも見える位混入していたのか謎は深まるばかり・・・( ̄_ ̄ i)

 

実は2コ買いして「けろ子がボケてラメグロスと一緒に使ったのか」「同じ商品なのか・・・」とかとか色々迷って悩んでました・・・|д・)チラッ

 

 

また調べるかキャンドゥにお問合せしてみるかしてみようと思っていますが、きっと面倒で放置するかもしれませんがねぇ、その時はあしからずですぅ・・・(* ̄Oノ ̄*)

 

それでは本日も読んでくださりありがとうございました(*^^*)

 

メラメラ●eikeroro公式●メラメラ

トリeikeroroのコスメ日記トリ

http://eikeroro.com/

※オリジナル記事発信中!

 

トリeikeroro@ameblo(アメブロ)トリ

http://ameblo.jp/eikeroro/

 

☆彡関連記事

★キャンドゥ新作新色「STリップグロス&TMベルベットリキッドルージュ」色味ぃ~♪ 

2017年05月02日(火) 07時00分00秒

http://ameblo.jp/eikeroro/entry-12270829165.html

 

☆彡関連記事

★ダイソーエスポルール新作「カラーリップ全5色」色味・質感・色モチなどなど・・・( ̄▽ ̄)p 

2017年04月15日(土) 19時00分00秒

http://ameblo.jp/eikeroro/entry-12265257196.html

 

☆彡関連記事

★キャンメイク新作と新色の差!「ステイオンバームルージュ 13」質感&色&有効的使い方♪ 

2017年04月22日(土) 18時29分59秒

http://ameblo.jp/eikeroro/entry-12267516233.html

 

トリeikeroro@Twitter(ツイッター)トリ

https://twitter.com/eikeroro/

 

トリeikeroro@Instagram(インスタグラム)トリ

https://www.instagram.com/eikeroro/

 

トリBrand Indexトリ

・100均コスメ(ameblo)

・プチプラコスメ(ameblo)

・カウンセリングコスメ(ameblo)

・デパートコスメ(ameblo)

 

どくしゃになってね!