ハイビスカス皆様、いつもありがとうございますハイビスカス

 

カエルeikeroroですカエル

 

実は・・・セザンヌの2016年春コスメの新作パウダーを2色使いしているんですウインクOK

最初に「01 ライト」を買ったんだけれど、なんでかもう一つの「02 ナチュラル」も気になり。。。

 

 

★UVクリアフェイスパウダー(セザンヌ) 10g ¥680 2016年3月30日発売

 

質感とかはコチラの記事で・・・

↓↓↓

 

☆彡eikeroroのアメブロ

★セザンヌの新作、UVクリアフェイスパウダーで艶肌♪

http://ameblo.jp/eikeroro/entry-12138103117.html

 

・「01 ライト」 明るい肌色

馴染みははやいけれど、普通より明るめの白っぽい仕上がりになるパール入りのお粉

 

・「02 ナチュラル」 自然な肌色

小麦色のかたでも大丈夫なくらい、暗いオレンジ!?赤茶くらいにも見えたパール入りのお粉

 

最初の「01 ライト」はお肌全体に使うようとして色味も合ってたのニコニコ

 

でもね、夏になると日焼け止めぬってても焼けてしまって、多少お肌の色が変わると思ってたから、一つ色の暗め「02 ナチュラル」もついつい買ってしまったのよぉ~チュー

 

いまどきの有名どころのパウダーで、この質感で、このお値段で、日本製っていうのも高評価だしねぇチュー

 

でもまあ、色が違いすぎて驚きはしたけれどぉ、それが功を奏してイイ感じの使い方に大変身ってわけなのよぉぶちゅーピンク薔薇

 

最初は、あまりの色の違いにおののいたけどさぁそりゃ!アセアセ

 

それでもってねぇ、このコンパクト。どんなかたでも粉質や色が自分にあったと感じたなら、2個持ちでもイイんではないかとさえ、ちょい思いましてぇちゅー拍手拍手

 

どちらの色がメイン色かで使い方が変わってくるので、少しだけ、いやくどく書かせてくださいですぅびっくり

 

★★2種類持つ理由★★

 

★「01 ライト」 メイン使いの方の場合

 

・「02 ナチュラル」をシェーディングとして使う!

やりすぎ注意は必要だけれど神経質にならずに適当に、この部分あたりニコニコ

 

 

あとこの横向きのこの部分はとても日焼けしやすいので、ぬっておくニヒヒチョキ

 

 

日焼け止めの塗り残しがなくなってイイわよぉ、小顔効果バッチリだしぃてへぺろ

大きなブラシ使いで、サーッと適当ぬり程度がすんごく自然でイイわよぉ(°∀°)b

 

・ブラウンベージュのチークとして

頬の1番高い位置は日焼けがしやすいので、成分優しく、かつ日焼け止め効果の高いものを選ぶとシミ防止に役立ちますですぅ口笛

 

ルースパウダー用大き目のパフやでポンポンと普通に入れるとナチュラルですぅベル

斜めカットのチークブラシでもなかなかイケてましたぁv(。・ω・。)ィェィ♪

 

好きな色のチークがある場合、大きなブラシでサッとのせるだけでも、パール感やツヤ感が出て素敵になりますぅラブラブ

 

★「02 ナチュラル」 メイン使いの方の場合

 

・ハイライトとして「01」を使う

やりすぎ注意は必要だけれど神経質にならずに適当にこの部分あたりにササっと!!

 

 

・シャドウベースや眉下などに!

いやぁ、それにしても「01 ライト」と「02 ナチュラル」の色味の違いすぎには驚いたわぁポーン雷

 

 

付属のパフにとって比べるとこれくらいの色の違いが出るのよぉ目

※3回なぞり

 

 

 

左「01 ライト」 右「02 ナチュラル」

 

白い紙に同じくらい色をのせてみましたぁ照れ

 

 

左「01 ライト」 右「02 ナチュラル」

 

「01 ライト」か「02 ナチュラル」どちらかの色がお肌に合えば、コレはスペシャルパウダーになるかもっていうシロモンかなラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

 

あとパール感があるから厚塗りは毛穴が目立つことになりそうだからダメぇですぅ手

 

塗りすぎると乾燥も要注意かもですぅニヤリ

 

サラサラ仕上げのものだから、今の季節は保湿もしっかりがおススメですぅキラキラ

 

あとね、このパウダー本当にクレンジングいらずなのか、パフを石鹸で洗ってみたんだけれど・・・新品同様に綺麗に落ちましたぁニヤニヤ拍手

 

って、商品疑うなよって。。。( ̄ー☆

 

それでは本日も読んでくださりありがとうございました(*'ω'*)

 

☆彡関連記事 セザンヌ 2019年1月23日発売 No.1

★セザンヌ春新作コスメ「UVシルクカバーパウダー全2色」質感&色味&感想♪(2019年1月16日 AM.11:00)

 

☆彡関連記事 セザンヌ 2018年4月22日発売 Index

★セザンヌ4月24日発売モノゲッツ!?「皮脂テカリ防止下地・UVクリアフェイスパウダー2色・皮脂テカリお直し液」(2018年03月08日)

 

☆彡関連記事 セザンヌ 2018年4月22日発売 No.1

★ほうれい線対策に♪「セザンヌUVクリアフェイスパウダー新色含め全色」質感・色味・けろ子的使い方♪(2018年5月4日)

 

☆彡関連記事 セザンヌ UVクリアフェイスパウダー 01ライト

★セザンヌの新作、UVクリアフェイスパウダーで艶肌♪(2016年03月12日)

 

☆彡関連記事 @cosme by eikeroro

★セザンヌ UVクリアフェイスパウダーの口コミ(2016年04月02日)

 

☆彡関連記事 セザンヌ 2018年3月発売 Index

★セザンヌ3月新作&新色モノ先行発売でゲッツ!「ミックスカラーチーク20・超細芯アイブロウ全2色・ライナー&リップ全3色」全買いしちゃっただおぉぉ&色味を少し♪(2018年02月12日)

 

●eikeroro公式●
eikeroroのコスメ日記(eikeroro.com)
2017/6/7~
http://eikeroro.com/


☆彡eikeroroのブログトップ(ameblo)


ブランドインデックスよかったら見てねん♪(*'ω'*)

☆彡100均コスメ(ameblo)

☆彡プチプラコスメ(ameblo)

☆彡カウンセリングコスメ(ameblo)

☆彡デパートコスメ(ameblo)

 

どくしゃになってね!