次期総理大臣の最有力候補と言っても過言ではないのが

河野太郎氏です。

彼のtwitter が面白くて、私もずいぶん前からフォローしてました。

 

そして彼の魅力はそのお茶目なところだけではなく、政治家としての確かな実力も

あると思いますし、我々英語学習者にとっては彼の英語力は憧れる対象でも

あります。

 

小泉進次郎氏も堂々と英語を話していて凄いと思いますが、

英語力という面では、河野氏が歴代政治家ではナンバー1ではないかと個人的に

思っております。

(他をあまり知りませんが)

通訳を介せずに、英語で海外のインタビューを受けたり、直接他の国の代表とお話が

できたりと、今の時代の政治家にとっては本当に必要不可欠な能力ではないかと

思います。

その点でも彼に総理大臣になって欲しいとも思います。

 

今ままでの英語を話している映像をまとめてみたのでぜひご覧ください。

 

彼自身がどうやって英語力を高めたのか?

また、どうやって留学なしで英語力を高めたら良いのか、アドバイスしている

映像もあります。

 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(中年)へ
にほんブログ村