懐古園 | 軽井沢不動産屋のブログ

軽井沢不動産屋のブログ

★ソフトバレー★日々雑感★まつりごと
地域でのソフトバレーのチームやその活動・大会の紹介、軽井沢町内の不動産の動きや町政に関する意見、その他日々思うことなど綴ってまいります。ご一読いただければ幸いです。


軽井沢不動産屋のブログ

軽井沢不動産屋のブログ

軽井沢不動産屋のブログ
朝市役所に用があり、玄関先に7分咲の桜が。


不意に、懐古園に行ってみようと思い立ち、1時間ほどの散策。

まだ5分咲といったところ。

気持ちのいい空気なんだけど、あまりに整備されすぎていて

昔の広がりのある公園のイメージが失われている感が。


公園を無聊に散策できる気持ちのゆとりがでてきたのかな。


昨夜は、【ガーベラ】へ子供達&今井夫婦でお邪魔。

だんだんとアタックが復活し始め、サーブも威力が付き始めてきた(と、思う)

打ち出しの時体を預けるように弾くと、いい感じに。



2ケ月程、イライラしていて本をほとんど読まなかったせいなのか、

毎日1冊位のハイペースで活字中毒に。

山本一力を2冊読んで、


伊岡瞬【教室に雨は降らない】 角川文庫 24年9月発行 740円


小学校臨時講師として赴任した学校で、子供達のいじめやモンスターペアレントに、

腰掛け気分からたちむっかっていく青春小説。


だけじゃなく、なぜそんなことになったのかを解き明かし、その背景の人間関係を

探るミステリーぽい作風。単純な(青春とはなんだ)じゃないのがいい。


読み終わった頃、次女から


中脇初枝 【きみはいい子】 ポプラ社2012年5月刊 1470円


文体も活字の配列も、児童文学みたい。でも中身は虐待をうける子供たちの話。

これから読み始めます。