【介護食】ゼリー状濃厚流動食 ジューシオ飲むゼリー飲んでみました | おいしく食べるのが一番 栄研食ひとすじブログ

おいしく食べるのが一番 栄研食ひとすじブログ

当社は特殊食品を病院や介護老人保健施設などに納品させていただいて40年以上・納品実績2,600施設以上の会社です。
スーパーやドラッグストアなどでは扱っていない商品の紹介をはじめ、小噺などをさせていただきます。

こんにちは。

栄研の椋木(むくのき)です。

今日は7月に株式会社三和化学研究所から発売されたばっかりの「ジューシオ飲むゼリー 」を試してみました。


ドリンクタイプのジューシオミニは果汁入りのジュースの様な濃厚流動食で今も大人気です。

全国からたくさんの注文を頂いています。


今回はそのジューシオの飲むゼリー版が発売されました。

お味はまだ「オレンジ&キャロット」だけですが人気がでればきっと色々の味が発売されるんでしょうね。


キャップを開けてもまたキャップをすることができるので一度に飲みきれなくて大丈夫です。

ただかなりの栄養がある商品などで一度開けると冷蔵庫で保管してその日のうち消費してくださいとのことです。


飲んだ感想ですが、かなり濃厚ですがオレンジの酸味がありすっきりしています。

やわらかなゼリー状なので高齢者の方でも誤嚥の心配も少なそうです。





栄養成分

100g中

熱量 160kcal

たんぱく質 5.0g

脂質 2.0g

糖質 30.0g

食物繊維 1.8g

ナトリウム 87㎎

ビオチン 14μg

水分 61.0g