あなたのTOEICスコアアップと

目標達成マインドのお手伝い…

はるこ英語コーチです。

 

このブログをお読みいただき

ありがとうございます。

 

あなたのお役にたちますように…

 

 

同僚のブレットとZoomで、

一緒に日本の英語好きな方へ

向けた新しい企画を考え中です。


教える方も、習う方も楽しいやつ。




 

 

かつては英語を使うことが

当たり前だった環境で

働いていました。


英語でのコミュニケーションは

誤解や間違えは日常茶飯事でした。



それでも、毎日使うことで

英語のスキルが磨かれました。


でも、英語は使わないと

忘れてしまうんです。



この5年、

英語を話す機会が減り、

会話の切れは鈍ったと

実感しました。



TOEICなどの試験と違い、

英会話は実際に使って上達します。



言うまでもなく、

実践が大切です。



英語で考えることが、

やっぱり一番大切だなと、

思いました。



英会話は双方向の

コミュニケーションだから、

相手に反応できないと

変な感じになるし。

 



言いたいことが

言語化出来ない時は、

会話の中で相手の言葉を

借りて空白を埋めていくこともできます。



聞き取れなかった時は、

これを言うだけ!


Can you say that again, please?


私も今日はこればっかりでした(笑)

 



最後までお読みいただき

ありがとうございました~
 

 

はるこ英語コーチ
 

 

  TOEIC動画講座のご案内

 


パート5の30問を解くのに

 

20分以上かかってしまう
全文を読んで解いている

なんとなく選択肢を選んでいる

 

 

そんな方は

パート5の文法問題の

解き方を知れば

回答時間が短縮する上に

30点はスコアが上がります。



TOEICパート5

マスター講座

を只今準備中です。


英文法が苦手な方に

おススメの講座です。


メルマガで参加者を募集します!

 

 

見逃さないようにように

今からメルマガに登録して

お待ちくださいね~

 


ポチ↓

 

https://ei-katsu.com/mail-magazine/



 

 

 

 

 

 

 

 

 もう一つのお知らせ

 

モニター募集中

 

自分の英語力に自信をつけたい!

 

ネイティブとの会話についていかれる

リスニング力をつけたい!

 

英語環境での発言力をつけたい!

 

そんな人たちのための

 

3ヶ月英会話実践コーチングの

モニター生を募集中です

 

 

詳しく知りたい方は

公式LINEに登録して
「モニター」

とメッセージを送ってください

 

 

友だち追加

 

 

---------------------

ゲームのように攻略する
TOEICスコアアップの専門家
はるこ英語コーチ
---------------------

 

 

メルマガに登録して

TOEICのスコアアップに役立つ

7つの勉強法を受け取ってくださいプレゼント

 

メルマガ登録はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

YouTube

https://youtu.be/YgpWPN9tncE

 

 

インスタグラム

https://www.instagram.com/haruko_coach/