あなたのTOEICスコアアップと

目標達成マインドのお手伝い…

はるこ英語コーチです。

 

このブログをお読みいただき

ありがとうございます。

 

あなたのお役にたちますように…

 

 

"have" は多機能な動詞で、

文脈によって意味が大きく変わります。

 

 

所有、経験、状態、動作、使役、

といった多様な使い方があります。

 

 

以下のポイントを押さえておきましょう

 

 

1. 所有を表す "have"

 

最も基本的な意味で、

"have" は「持っている」や

「所有している」を表します。

 

  • I have a car. (私は車を持っています。)
  • She has a cat. (彼女は猫を飼っています。)

 

2. 経験を表す "have"

 

過去の経験や出来事を表す

現在完了形として使われます。

 

  • I have visited Tokyo. (私は東京を訪れたことがあります。)
  • He has eaten sushi. (彼は寿司を食べたことがあります。)

 

3. 状態を表す "have"

 

特定の状態や状況を示す

  • I have a headache. (私は頭痛がします。)
  • She has a cold. (彼女は風邪をひいています。)

 

4. 動作を表す "have"

 

日常的な活動や行動を表すためにも使われます。

 

  • I have lunch at 12. (私は12時に昼食を取ります。)
  • We had a meeting yesterday. (私たちは昨日会議をしました。)

 

5. 使役動詞の "have"

誰かに何かをさせる場合にも "have" が使われます。

 

  • I had my car washed. (私は車を洗ってもらいました。)

 

詳しい解説はこちら下矢印

 

 

 

6. 原形不定詞の "have"

 
誰かに何かをさせる、依頼するときの"have"
 

I had the mechanic check my car's brakes.

(私は整備士に車のブレーキを見てもらった)

 

 

 

詳しい解説はこちら下矢印

 

 

 


日常会話でも一番使用されるhave

 

ポイントを押さえて

覚えておきましょうね!



最後までお読みいただき

ありがとうございました~
 

はるこ英語コーチ
 

 

  TOEIC動画講座のご案内

 


パート2を
苦手で聞き取れない方

サクサクと解きたい方


リスニングのスコアを

ドカンと上げたい方

 

先日開催して大好評だった
TOEICパート2完全攻略

マスター講座

が動画で受講できます。

パート2は解答テクニックを

知っているかどうかで

スコアがすご~く変わります。

 

私は解答テクニックを知ってから

パート2は全問正解するようになれました。

リスニングが苦手な方に

おススメの講座です。


詳細・お申込みはこちら


ポチ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 もう一つのお知らせ

 

モニター募集中

 

自分の英語力に自信をつけたい!

 

ネイティブとの会話についていかれる

リスニング力をつけたい!

 

英語環境での発言力をつけたい!

 

そんな人たちのための

 

3ヶ月英会話実践コーチングの

モニター生を募集中です

 

 

詳しく知りたい方は

公式LINEに登録して
「モニター」

とメッセージを送ってください

 

 

友だち追加

 

 

---------------------

ゲームのように攻略する
TOEICスコアアップの専門家
はるこ英語コーチ
---------------------

 

 

メルマガに登録して

TOEICのスコアアップに役立つ

7つの勉強法を受け取ってくださいプレゼント

 

メルマガ登録はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

YouTube

https://youtu.be/YgpWPN9tncE

 

 

インスタグラム

https://www.instagram.com/haruko_coach/