あなたのTOEICスコアアップと

目標達成マインドのお手伝い…

はるこ英語コーチです。

 

このブログをお読みいただき

ありがとうございます。

 

あなたのお役にたちますように…

 

 

 

 

 

週末に開催した

パート2完全攻略マスター講座

は大好評でした。


こちら参加者のご感想


========
想像以上の情報量でした。


解答の際のポイントがわかりやすかった。
ありがとうございました


今までなんとなくやってた部分に、

根拠のある考え方・解き方が加わったので、

早速取り入れてやってみたいと思いました!


ありがとうございました!

とても勉強になりました。
========


お役に立ててホントに嬉しい!

 

 

600点越えを目指している方たち、
900点を狙っている上級者にも

響いた講座でした!



どこでも聞ける一般論ではなく、

私と生徒さんが実践して

実際に成果が出た

再現性の高いテクニックだけを

お伝えしたことが良かった。

 



さらに、

今年受講したヒロ前田さんの

TOEIC指導者のトレーニングを受け

 

TOEICの出題者側の視点を

手に入れたことで

説得力が増したに違いありません。


講座の内容は盛りだくさんで、

頭がパンパンになってしまわれた方もいました。


今日は講座でお伝えしたことで
一番重要なことを一つだけ

こっそり教えますね。

下矢印



パート2での最大の敵は

「全てを聞き取り、記憶しよう」

という聞き方です。


パート2は

野球の千本ノックのようなもの。


次から次へ飛んでくる英語の球を

軽くキャッチして

悩まず処理し続ける作業です。

 

 

スピードと判断力がカギです。


だから・・・

 


完璧に聞き取ろうとすると、

解答と関係ない部分で悩んだり、

時間を浪費する羽目になります。

 



そうならないためには、

英文の最初の

3~4語だけを聞き取り、

後ろは捨てます。



パート2は

冒頭の数語で勝負する



英語の重要な要素である

SVOCが最初の4語に当たります。


大事なのはここだけ!

 

と割り切ると

正解の数が増えて、

スコアが爆上がりします。


次の問題までのポーズは

5秒しかありません。


ひとつの問題で

いつまでも悩まず、

 

素早く気持ちを切り替え、

次の問題の最初の語の

聞き取りに集中することが

超重要です。



あっ!

 

 

それともう一つ、

重要なことがありました。


良く聞きとれた英語が

正解だと思っていると

大失敗します。

 

 

こちらも講座では

詳しくお伝えしています。


 

これは、英語と日本語

の本質的な違いに

理由があるからです。


この理由を知っていれば、

パート2は難しくありません。



パート2を
苦手で聞き取れない方

サクサクと解きたい方


リスニングのスコアを

ドカンと上げたい方は



TOEICパート2完全攻略

マスター講座

を動画受講できます。



詳細・お申込みはこちら


ポチ↓

 

 

 

 

 

 

 

今夜はインスタライブです!

 

6/11(火)21時30分~

 

TOEIC満点の大学講師

森子先生をお招きして

 

600点の壁を

最短で超える方法を

教えて頂きます。

 

遊びに来てくださいね!

 

https://www.instagram.com/haruko_coach/

 

 

 

 

 もう一つのお知らせ

 

モニター募集中

 

自分の英語力に自信をつけたい!

 

ネイティブとの会話についていかれる

リスニング力をつけたい!

 

英語環境での発言力をつけたい!

 

そんな人たちのための

 

3ヶ月英会話実践コーチングの

モニター生を募集中です

 

 

詳しく知りたい方は

公式LINEに登録して
「モニター」

とメッセージを送ってください

 

 

友だち追加

 

 

---------------------

ゲームのように攻略する
TOEICスコアアップの専門家
はるこ英語コーチ
---------------------

 

 

メルマガに登録して

TOEICのスコアアップに役立つ

7つの勉強法を受け取ってくださいプレゼント

 

メルマガ登録はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

YouTube

https://youtu.be/YgpWPN9tncE

 

 

インスタグラム

https://www.instagram.com/haruko_coach/