あなたのTOEICスコアアップと

目標達成マインドのお手伝い…

はるこ英語コーチです。

 

このブログをお読みいただき

ありがとうございます。

 

あなたのお役にたちますように…

 

 

 

 

 

 

【お知らせ】

 

『パート2完全攻略』TOEICマスター講座

 

パート2は、

速くて短い

単調で眠くなる

緊張して聞こえない。

 

そんな悩みを90分で解消する講座を開催します。

 

 

講座に参加すると、

パート2が即答できるようになり

リスニングのスコアが

大幅に上がります。

 

 

私は以前はパート2が苦手でしたが、英語リスニングの本質の部分を知ってから、パート2が得意になりました。


パート2を完全攻略した結果、TOEICリスニングパートで満点を取り続けています。


講座は目指す点数によって日程を分けました。

↓↓

6月7日 20:00~ 目指せ900点
6月8日 12:30~ 目指せ700点

 

かつての私のようにリスニングに恐怖心を持っている人にぜひ参加して欲しい講座です。

 
お申込みはこちらから

https://ei-katsu.com/lp/2024june/


先着4名様です。 

満席になる前にお申込み下さい

 

 

 

 

週末はTOEICを受けてきました。

 

 

今回のTOEICは過去最高に

難しかったみたいです。

 

 

いつも高得点を

取っている人たちでさえも

塗り絵をしてしまった・・・

 

と、

あちこちで発信されています。

 

 

私と言えば、

前回の大失敗の反省から

 

点数への欲を捨て、

ただひたすら手順を守る、

これに徹しました。

 

 

 

おかげで

リスニングで崩れたのは

2回のみ、

 

 

リーティングは時間内に

予定通りに解答できました。

 

 

 

目標達成の黄金ルールは

結果を手放して

プロセスに集中することです。

 

 

欲が出ると失敗するので

決めた通りにやる

 

 

私はパート5は

10分で解答すると

決めていているので

10分で終了しました。

 

 

TOEIC速報を見ると、

既にパート5で2問

ミスっていることが発覚。

 

 

ミスが2問で済んで良かった!

 

 

深追いしていたら

間違いプラス

パート7は塗り絵!

 

という惨事に

なっていたかもしれません(笑)

 

 

現状を素直に受けとめて、

ここまで継続してきた自分を

素晴らしいな~と褒めました。

 

 

自画自賛して

モチベーションを保っています。

 

 

目標達成するときに、

大切な前提があります。

 

 

 

それは、自分には出来る!

という自信を持ち続けること。

 

 

 

まだ、達成していないのに、

なんで自信が持てるの?

 

って思うのが普通です。

 

 

でも、達成してから

自信を持とうとしていると、

「自信が無いから達成できない」

のループに陥ります。

 

 

 

未来をどう見るかは、

あなた次第。

 

 

達成した自分を

見ることもできるし、

 

未だ達成していない、

今と同じ自分を見ることもできる。

 

 

想像するのは一瞬できる!

 

 

それを難しいと思っている

自分がいるだけです。

 

 

 

この後12時から

インスコラボタライブです。

 

TOEICの振り返りをします!

良かったら見に来てくださいね。

 

https://www.instagram.com/haruko_coach/

 

 

 

 

 

 

 もう一つのお知らせ

 

モニター募集中

 

自分の英語力に自信をつけたい!

 

ネイティブとの会話についていかれる

リスニング力をつけたい!

 

英語環境での発言力をつけたい!

 

そんな人たちのための

 

3ヶ月英会話実践コーチングの

モニター生を募集中です

 

 

詳しく知りたい方は

公式LINEに登録して
「モニター」

とメッセージを送ってください

 

 

友だち追加

 

 

---------------------

ゲームのように攻略する
TOEICスコアアップの専門家
はるこ英語コーチ
---------------------

 

 

メルマガに登録して

TOEICのスコアアップに役立つ

7つの勉強法を受け取ってくださいプレゼント

 

メルマガ登録はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

YouTube

https://youtu.be/YgpWPN9tncE

 

 

インスタグラム

https://www.instagram.com/haruko_coach/