あなたのTOEICスコアアップと

目標達成マインドのお手伝い…

はるこ英語コーチです。

 

このブログをお読みいただき

ありがとうございます。

 

あなたのお役にたちますように…

 

 

 

 

 

 

【お知らせ】

 

『パート2完全攻略』TOEICマスター講座

 

パート2は、

速くて短い

単調で眠くなる

緊張して聞こえない。

 

そんな悩みを90分で解消する講座を開催します。

 

 

講座に参加すると、

パート2が即答できるようになり

リスニングのスコアが

大幅に上がります。

 

 

私は以前はパート2が苦手でしたが、英語リスニングの本質の部分を知ってから、パート2が得意になりました。


パート2を完全攻略した結果、TOEICリスニングパートで満点を取り続けています。


講座は目指す点数によって日程を分けました。

↓↓

6月7日 20:00~ 目指せ900点
6月8日 12:30~ 目指せ700点

 

かつての私のようにリスニングに恐怖心を持っている人にぜひ参加して欲しい講座です。

 
お申込みはこちらから

https://ei-katsu.com/lp/2024june/


先着4名様です。 

満席になる前にお申込み下さい

 

 

 

昔むかし・・・


学校の英語の成績はとても良かったんです。


だから私は英語ができると思っていました。


社会人になりベル〇ッツ英会話教室に通っていたときも、優等生でした。

 

 


でも、アメリカに一人で行ったときに
日常会話ができなくて
ショックを受けました。

 


言ってることが全然わからない(泣)

 

 


超簡単なあいさつでさえ、

単語がところどころ聞こえる程度。

 

 


それに会話の中身に、

いつも違和感を感じていました。

 


なんか思っていたのと違う…

 

 


言いたいことも言えなくて、

もどかしい、

自己嫌悪の日々でした。

 


しかし!

 

ある日突然、

英語が聞こえてきたんです!

 


一字一句ハッキリと聞こえて、

衝撃を受けました!

 


白黒の世界に光がさしたような気分でした。

 


英語がはっきりと聞こえてきた時に、

最初に私が思ったのは、

これ英語?日本語?

 

 


考えなくても意味がわかったから。

 

 


それまでの私は

考えないと英語が聞こえなかったので、

脳みそがいつもフル回転。

 

 


英語は難しいから、

頑張って聞かないと、

私には聞き取れない、

という思い込みもありました。

 

 

 

ハッキリと聞こえてきた英語は

音声教材のような音では無く、

あんまりカッコよくないな~

と思ったことを覚えています(笑)

 

 

 

それを機に、

英語が聞こえない、

話せないの、

呪縛から解放されました。

 

 

 

教科書でしか英語を

勉強してこなかった私は、

 

日常英会話は教科書の英語のように

理路整然と話される、

 

と勝手に思い込んでんです。

 

 


英語に対してたくさんの

間違った思い込みが

あったんですよね~

 

 

 

それがブロックとなり、

聞こえい、話せない、

の沼に自らハマっていたに違いない。

 

 

あなたも英語に対して

かつての私のように、

 

間違った思い込みがあり、

それがブロックとなっている

かもしれません。

 

 

 

英語が聞き取れない原因は

そこにあるのかもです。

 

 

ブロックを外すためには

あきらめずに、

脳に負荷をかけ続けることです。

 

 

英語を聞いて

英語で考えて

英語で答える。

 

 

筋トレのようなものです。

 

 

焦らずに少しずつ

英語脳を育てていくと、

 

かつての私のように、

ある日突然、英語が普通に

聞こえてくる瞬間に出会えます。

 

 

 

勉強中に感じる違和感も

大事にしてください。

 

 

たまった違和感が

脳内の情報を更新してき、

ある日突然ブロックが外れて

違和感が違和感ではなくなります。

 

 

それが英語学習の

「ブレイクスルー」です。

 


 

 もう一つのお知らせ

 

モニター募集中

 

自分の英語力に自信をつけたい!

 

ネイティブとの会話についていかれる

リスニング力をつけたい!

 

英語環境での発言力をつけたい!

 

そんな人たちのための

 

3ヶ月英会話実践コーチングの

モニター生を募集中です

 

 

詳しく知りたい方は

公式LINEに登録して
「モニター」

とメッセージを送ってください

 

 

友だち追加

 

 

---------------------

ゲームのように攻略する
TOEICスコアアップの専門家
はるこ英語コーチ
---------------------

 

 

メルマガに登録して

TOEICのスコアアップに役立つ

7つの勉強法を受け取ってくださいプレゼント

 

メルマガ登録はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

YouTube

https://youtu.be/YgpWPN9tncE

 

 

インスタグラム

https://www.instagram.com/haruko_coach/