苦手なことを克服しようとして、

嫌なことに必死に取り組む。


これは苦手意識を増幅させる

最悪の行動です。


人は意識をむけたことが

拡大するからです。


苦手意識を無くしたかったら、

得意に目を向けることが

一番効果的な方法です。


得意を伸ばすと、

苦手なことが気にならなくなります。


苦手と得意は裏表の関係。


英語が苦手と思っている人は、

間違いなく英語が得意になりたい!


心の奥で思っているはず。




私の生徒さんにこんな方がいました。


中高時代、英語がすごく苦手だった。


周りの生徒と比べて自分は

劣っていると感じていて、

自信が持てなかった。



だから、英検も受けなかった。


最近になり私のコーチングで

英語を学び直したら、

半年かからずに英検2級に合格しました。


メンタルブロックを外せたからです。


やり方はこうです。


まずは、中学英語を学び直して、

覚えている簡単な文法や単語を

自分のペースで勉強。


知ってるものばかりだから、

苦手だと思っていた英語が

簡単に感じる。


「英検3級を受けるついでに、

準2級も受けておこうか。

どうせ受からないけど、

今後のためにどんなレベルか知るために。」


結果、3級も準2級も

両方合格しました。

驚いたことに、

準2級の方が良い結果だったんです。


何かあっけなく

英検に合格しちゃいました。


「この流れで2級も受けよう!」

 

3ヶ月後、2級にも合格しました。


わざわざ自分に、

苦手なことを突き付けても、

よい結果は生みません。


それより小さな出来るを積み上げて、

自分の脳に得意だと思わせたら、

なんでも上手くいきます。

 

 


 

【お知らせ】

 

6/7と6/8

リスニング450点を狙う

TOEICマスター講座を開催します

 

 

近日中にメルマガでお知らせします!

 

 

気になる人は、

メルマガに登録して

今後のお知らせをお待ちください!

 

 

メルマガ登録はこちら 

 

メルマガ登録はこちら

 


 

【もうひとつお知らせ】

 

モニター募集中

 

自分の英語力に自信をつけたい!

 

ネイティブとの会話についていかれる

リスニング力をつけたい!

 

英語環境での発言力をつけたい!

 

そんな人たちのための

 

3ヶ月英会話実践コーチングの

モニター生を募集中です

 

 

詳しく知りたい方は

公式LINEに登録して
「モニター」

とメッセージを送ってください

 

 

友だち追加

 

 

---------------------

ゲームのように攻略する
TOEICスコアアップの専門家
はるこ英語コーチ
---------------------

 

 

メルマガに登録して

TOEICのスコアアップに役立つ

7つの勉強法を受け取ってくださいプレゼント

 

メルマガ登録はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

YouTube

https://youtu.be/YgpWPN9tncE

 

 

インスタグラム

https://www.instagram.com/haruko_coach/