4月21日のTOEICの結果が出ました!

 

3月より80点ダウンです!

 

雷に打たれたくらい衝撃を受けました。 

 

つらっ(涙)

 

 

 

 

3月のTOEICは自分史上最高点の975点

 

 

4月は895点でした。

 

 

 英語コーチとして起業して6年目ですが、

6年間で最低点でした。 

 

 

まさにTOEICの

天国と地獄

の感情を体験しました!

 

 

 

友人曰く、

 

前回のスコアが良すぎて

力が入り過ぎてしまったんじゃないか?

 

(;´д`)トホホ

 

 

 

 日頃、生徒さんにテストの

点数に一喜一憂しないで、

目標を達成するまで、

コツコツやるんだよ! 

 

と、言っておきながら、

 

 

今回の点数に

気持ちはダダ下がりで、

TOEICコーチを引退しようかと

思ってしまいました。

 

 

 人間て本当に弱い生き物ですね。 

 

 

本当の困難に出会うと、

逃げたくなる。

 

 

やっぱり私なんか・・・

 

 

もう駄目なんじゃないか・・・

 

 

たかがTOEIC、されどTOEIC。 

 

 

でも、何でしょう。 

 

 

一度、地獄を味わうと、

あきらめるというか

開き直る気持ちになりました。

 

 

同時になんか、

もっと面白くなりそう~

というワクワクが戻ってきました。 

 

 

 

TOEICはゲーム感覚で攻略する! 

 

これは私のモットーです。 

 

 

今回の80点急降下も

ゲームを盛り上げるための

ストーリーの一部だな

という気持ちになりました。

 

 

 

未来はまだ確定していない! 

 

 

次のTOEICでV字回復して、

もっとスコアを上げられる可能性だってある。 

 

 

自分を信じて、

もう少し頑張ってみます!

 

 

応援してね!

 

 

 

 前回開催したPart7に特化した

TOEICマスター講座

は大好評でした。 

 

 

参加者10人! 

 

 

参加者さんから

次回はリスニングに特化した内容で

マスター講座を開催して欲しい

との要望がありました。 

 

 

 

ご要望に応えて、

5月末にリスニングに特化した

マスター講座を開催します。 

 

 

近日中に案内を出しま~す。 

 

 

メルマガにまだ登録されていない方は

案内を見逃さないように

ぜひ登録しておいてください。 

 

 

メルマガ登録はこちら 

 

メルマガ登録はこちら

 

 

 

そしてそして!!!

 

 

英語のコミュニケーション能力を

科学的に上げていく

新しいコーチングプログラムを作成中です。

 

 

 

このプログラムは英語ネイティブとコラボで、

勉強型ではなく、

実践型の楽しいものにしたい

と思っています。 

 

 

 

気になる人は、

メルマガに登録して

今後のお知らせをお待ちください!

 

 

 

 

 

---------------------

ゲームのように攻略する
TOEICスコアアップの専門家
はるこ英語コーチ
---------------------

 

 

メルマガに登録して

スコアアップに役立つ

5つの勉強法を受け取ってくださいプレゼント

 

メルマガ登録はこちら

 

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

YouTube

https://youtu.be/YgpWPN9tncE

 

 

インスタグラム

https://www.instagram.com/haruko_coach/