結果よりも大切なこと、それは原因を理解することです


こんにちは!

今日は、「結果よりも大切なこと」

についてお話ししたいと思います。


私たちは仕事や勉強をしていると、

つい結果に目が行きがちですよね。


テストで良い点数を取ること、
プロジェクトを成功させること、
これらはもちろん大事です。


でも、もっと重要なのは、
その結果を生み出した「原因」
を理解することです。


例えば、テストで良い点を取ったとしましょう。


それは素晴らしいことですが、
どうして良い点が取れたのかを

考えることが大切です。


もしかしたら、

効率的な勉強方法を

見つけたからかもしれません。


あるいは、苦手だった部分を

克服したからかもしれません。


この「なぜ」という部分に焦点を当てることで、


今後さらに大きな成果を

上げるためのヒントが見つかります。


反対に、期待したほどの結果が

得られなかったときも、

原因を探ることが重要です。


何が足りなかったのか、

どの部分がうまくいかなかったのかを

理解することで、

次への改善点が明確になります。



あなたは、TOEICの勉強や

自分のキャリアにおいて、

これからたくさんの「結果」に

直面するでしょう。

 



そのたびに「なぜ」と

問いかけてみてください。

 

 

自分自身の行動や思考を

振り返ることは、

より大きな成長につながるからです。



「結果」は一時的なものですが、

「原因」を理解し、それを磨くことは、

あなたのこれからの人生にとって

永遠の財産になるはずです。



いつも「なぜ」を大切にして、

自分自身を成長させていきましょう。

 

 


——————
目標達成の専門家
はるこ英語コーチ
——————

 

メルマガに登録して

スコアアップに役立つ

5つの勉強法を受け取ってくださいプレゼント

 

メルマガ登録はこちら

 

 

 

友だち追加

 


 

英語コーチング

 

 

 

 

 

YouTube

https://youtu.be/YgpWPN9tncE

 

 

インスタグラム

https://www.instagram.com/haruko_coach/