三単現の-s

英語を話す時、とても厄介なのが3人称単数現在形の文章では動詞の形が変化することです。これを苦手とする人がたくさんいます。

もしくは気が付かずに話してしまうという事があります。

はっきりって、この三単現の-sを落としてしまっても意味は通じますが、できればきちんと話したいって思っている人がたくさんいるようです。

三単現の時に動詞が変化するという事を、頭でわかっていても、実際に英語を話している時に、自分がきちんと言えるのかは、また別問題です。

自転車の乗り方を頭で理解していても、実際に乗ったことがなければ、うまく乗れないのと同じ理屈です。

スムーズに言えるようになるための、おすすめの勉強方法があります。

最初にとてもシンプルな一人称の文章を言って、その後すぐに、主語を3人称単数に入れ替えて、同じ文章を話す。という事を何度も練習します。

例えば
I speak English. → My brother speaks English.
I work in a shop. → My father works in a bank.

これを、1分間に何文言えるか毎回スコアを付けながら練習すると良いです。言える文章の数が増えてくると楽しいですし、自信もついてきます。たったの1分間なら、毎日続けられますよね。

何事も継続することが大事なのでぜひお試しください。

 

英会話ドットコム

開運☆英語コーチ ゆげはるこ

 

 

【無料体験英語コーチングセッション受付中】


50分の無料体験セッションをスカイプや面談で行なっています。11月15日まで先着5名様まで受け付けます。

 

コーチングセッションを受けると、「スッキリした!」、「なんか話せそうな気がしてきた!」、「英語のコンプレックスが消えた」と好評です。

 

定員になる前に、お申込みはお早めに!!

 

下のフォームよりお申込み下さい。

↓ここをクリック!

無料体験セッションに申込む


【英語コーチとしてのマインドセット】

相手の大切にしていることを、相手以上に大切にする。
クライアントが目標を達成することを、クライアント以上に信じる。
クライアントの心のブレーキを外して、一緒に成長していく。